SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

調査データを基にSVPジャパンの橋本氏が語る、イメージではないZ世代の本質的なインサイト【視聴無料】

 MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)に「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催する。

 6日の15時20分から行うセッション「脱・イメージ先行 調査データに学ぶ、Z世代の多層的なインサイト」では、SVPジャパンで代表取締役を務める橋本氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 今後の経済活動の担い手として、多くの企業から注目を集めるZ世代。サステナビリティへの意識の高さなどが特徴として語られることが多いZ世代。しかし、それらは本当にZ世代を正確に捉えたものでしょうか?

 本セッションでは、Z世代の消費特性やキーワードをイメージではなく調査データを基に解説。複数の異なる層にわけることで、マジョリティの意見や世に流布するイメージで語られがちなインサイトを紐解いていく。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:脱・イメージ先行 調査データに学ぶ、Z世代の多層的なインサイト
登壇者:
株式会社SVPジャパン
代表取締役
橋本 雅氏
日時:2023年9月6日(水)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43059

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング