パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NAVICUS、X・Instagram連携の企業間SNSコラボキャンペーンを開始
「日本マーケティング本 大賞2025」に『エフェクチュアル・シフト』が選出
ONE COMPATH、リテール向け6サービスを「Shufoo!ブランド」に統合
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Autumn
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
DMM、中国市場特化の越境EC支援事業を開始 日本企業の中国での認知拡大を目指す
2024/09/03
日本プロサッカーリーグのマーケターも登壇!事業会社でのマーケティング・データ活用のポイント【無料】
【参加無料】より良いアウトプットが生まれるための”オリエン”を学ぶワークショップ
ネオマーケティング、AIで製作した記事の事実チェックサービスの提供を開始
他社の仲間をつくることが自社のファンづくりにもつながる、春日井製菓の考え方【参加無料】
マーケティングやセールスなどのビジネス書が50%ポイント還元、翔泳社の通販サイトで9月10日まで
Special Contents
PR
【参加無料】多様化が進む女性の価値観を調査で明らかに!プロモーション事例も紹介
2024/09/02
RIZAP、マーケティングコンサル事業を展開 初期費用0円の完全成果報酬型で結果にコミット
生成AIの登場でコンテンツマーケティングは本当に変わるのか? 制作業務や検索行動への影響を解説
Job Board
1週間で多言語化!「STAFF START アプリ」に学ぶ、海外売上の向上を実現する方法【参加無料】
実務4年未満の初級者だからこそ知っておきたい、Webマーケティングの基礎を体系的にプロから学ぶ!
Z世代を動かすには?若年層マーケティングの基本、キャラ活用事例を解説【参加無料】
イオレ、アクティブシニア層へのマーケティングを支援する特設サイト「シニア広告ナビ」をリリース
博報堂、クライアント企業の生活者発想を推進する「博報堂生活者発想技術研究所」を新設
日焼け止めの利用頻度、一日屋内にいる日でも約2割が顔に使用すると回答【GMO-R&AI調査】
貴社の広告予算、きちんとユーザーへ届いていますか?最新のアドフラウド対策を学ぶ【参加無料】
PocochaのCMOとデータアナリストから学ぶ、事業グロースに直結するデータ分析の方法【視聴無料】
CARTA MARKETING FIRM、「BeReal.」広告の取り扱いを開始 施策の支援も実施
【耳から学ぶ】KOSÉ公式アカウントが「中長期視点で」インスタ運用を変更した理由
三越伊勢丹・アシックスのEC体験向上 国内ECに変革をもたらす「購入後体験」のソリューションとは
13967件中2241~2260件を表示