パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】モテたいと考える男性は53.1%、女性は25.9%【ニュースランキング】
【参加無料】リテールDX最前線!AIとサイネージが変える売り場の未来
逸見光次郎氏がマーケティングの基本を解説 『デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 第2版』発売
広告を“邪魔者”から“体験”へ。サッポロビール×DAZNが拓く「Fandomマーケティング」の新境地
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Autumn
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
X DIVE2025レポート
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
企業の取り組みから考えるインクルーシブデザイン
ダイバーシティで価値を作る、「インクルーシブデザイン」が注目されている理由とは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
イオンの新たなオンラインマーケット、2023年夏に始動へ AIでパーソナライズされた体験を提供
2023/04/05
味の素とエブリーが資本業務提携を締結 新たな食体験サービスの構築を目指す
2023/04/04
Salesforce、データ活用に関する調査を公開/ビジネスリーダーの3割がデータへの理解不足を指摘
ギャプライズ、リッチメディア特化型広告配信プラットフォーム「Eskimi」の国内販売を開始
博報堂プロダクツ、データ利活用事業を統合し新企業「グロースデータ」を設立
【耳から学ぶ】2022年クリエイター・オブ・ザ・イヤー、栗田氏が受賞【ニュースランキング】
Special Contents
PR
楽天、メーカー向けソリューション紹介サイトを開設 サービスや取組事例などの情報を発信へ
SAKUSEN TOKYO、社外取締役に長田新子氏を招聘
ユナイテッドアローズ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
Job Board
グリー、3ミニッツの全事業を吸収分割しグリーライフスタイルに承継 ソーシャルマーケティング支援を強化
2023/04/03
アジア主要市場の広告費は約550億米ドル/デジタル広告費は前年比64%増に【ニールセン調査】
朝日新聞メディアプロダクション、朝日アドテックを吸収合併 広告編成や出稿業務も担う体制に
WACUL、BtoB企業のサイトのフォームをAIが判定するサービスを提供開始
【耳から学ぶ】3COINSのインスタ戦略解剖!165万超のフォロワー獲得は立体的な情報発信が理由
電通デジタル、データアーティストを合併 「データ&AI部門」を新設し、AI技術開発力を強化へ
業種や事業規模に関係なく、成長を続けるチームに共通する「マーケティング思考」とは?【4月21日開催】
SCデジタルメディア、AlphaBoatを吸収合併 事業の加速をDXとCXの両面から支援へ
SCデジタルメディアとKIYONO、メディア・コマース運用の「顧客接点」・「顧客体験」改善を支援
GMOアドマーケティングとEssenが資本業務締結、車両広告の共同開発や販売協力を推進
LINE、新広告メニューの提供を開始 地域に密着したプッシュ通知広告配信が可能に
13963件中5781~5800件を表示