パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】日本マーケティング本 大賞2025は『エフェクチュアル・シフト』【ニュースランキング】
ギフティ、購買成果型プロモーションプラットフォーム「PMN」を提供へ 生活者向けアプリと連携
スパイスボックスと博報堂生活者発想技術研究所、「界隈」向けマーケティングソリューションを提供
三井ダイレクト損保が検索順位向上&維持できている理由とは?SEOの取り組みとAIOへの挑戦を語る
AIの“活用方法”で差別化せよ 生活者エージェントが広げる新たな価値の創出方法
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
北欧、暮らしの道具店とミウラタクヤ商店が語る!顧客と繋がりコンテンツセントリックに事業を伸ばす本質論
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
X DIVE2025レポート
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
探訪!時代をとらえ、成果につなげるテレビ活用術
『アサヒ 十六茶』の認知経路の約8割はテレビCM!発売30周年を迎えたブランドの今後のマーケ戦略とは
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
ソーシャルから見るトレンド・ムーブメント
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
DNP、ネットチラシとPOSデータ分析を連携したO2Oサービスを生鮮三品等にも展開へ
2015/03/17
アイリッジ、データセクションと業務提携へ~ソーシャルデータを活用したO2Oソリューションリリース
日経電子版、エバーノートと連携開始~両サービス上で文脈に沿ったコンテンツのタイムリーな表示が可能に
2015/03/16
実名グルメサービス「Retty」、10億円の資金調達を実施
グノシーで旅行予約が可能に!「DeNAトラベル」チャンネル開設
一足先に北陸新幹線を探検! Googleが北陸新幹線のインドアビューを公開
2015/03/13
Special Contents
PR
オプト、クラウドソーシング企業のランサーズへ出資及び業務提携へ
2015/03/12
プレイド、ウェブ接客プラットフォー ム「KARTE」の提供を開始~各来訪者に最適なおもてなしを実現
トランスコスモス、ディスプレイ広告のクリエイティブ最適化サービス「LogicArt」リリース
Job Board
共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン
凸版印刷×京大、「Shufoo!」にて行動予測技術を活用したレコメンド配信サービスの実証実験へ
東横線と安野モヨコがコラボ!「東横線利用促進キャンペーン」スタート
2015/03/11
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース
スタートトゥデイ、「LINE ビジネスコネクト」を活用したゾゾタウンの公式アカウント開設へ
トリップアドバイザーがキュレーションサイト「TripAdvisor Gallery」をスタート
スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ
2015/03/10
DAC、「広告の露出機会を効率的に増大させる広告配信システム」を開発・特許取得
ゼロスタート、GMOメイクショップとデータ連携へ~ECショップの購入率アップ&リピーター拡大を実現
カカクコム、500円でランチが食べられる有料サービス「食べログ ワンコインランチサービス」開始
CyberCasting&PR、「AmeTuber推進室」設立~動画キャスティングネットワーク構築へ
12559件中5601~5620件を表示