パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
フェズ、SSP機能「Urumo Moment」の提供を開始へ 第1弾として「tenki.jp」と連携
インターファクトリー、BtoB向けクラウドコマースプラットフォームにおいて受注生産機能の提供を開始
電通、生成AIで購買場所ごとの購買者像を可視化する「People PALETTE」の提供を開始
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/21~8/28】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
最も気が短いのは日本人? コールセンターで待たされる時間は5分以内が限界【アメリカン・エキスプレス調査】
2012/06/13
「仕事で役立つWebサイト」1位は6年連続オムロン、BtoBのサイト充実は重要
業務用スマホ人気1位はダントツで「iPhone」
法人の持ち出し用ノートパソコンのウェブアクセスログも取得しているシステム管理者は少数
「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい【comScore & CIMM調査】
2012/06/12
シンクエージェントとゼンリンデータコム、位置情報を活用したレポートサービスを共同開発
2012/06/11
Special Contents
PR
日本のFacebookユーザー数は899万人でアジア7位 【セレージャテクノロジー調査】
2012/06/07
2020年度のデジタル教科書への完全移行に向けて、教育ICT市場はどう変化するのか
2012/06/05
「カフェにスマホ充電サービスがあるとうれしい」女性の約9割
2012/06/04
Job Board
70%以上の企業人事が「いいね!」を押している学生を確認【ギブリー「Facebookリクルーティング白書」】
2012/06/01
イメージの効果は数値化できる、ゲッティが「コンテンツROI」とビジュアルコミュニケーションについての白書を公開
2012/05/31
5年で変わった「OLのお金の使い道ランキング」
日本人のTODOリスト活用率は15か国中最低【LinkedIn・ビジネスパーソン15か国調査】
2012/05/24
1000元台の端末普及で、二級・三級都市がスマホ成長市場に 【D2C中国モバイルユーザー調査】
2012/05/23
スマホ・スマタブはPCとセットで使う、単独利用は少数派【電通、スマート3兄弟の利用実態調査】
2012/05/22
3月のPCサイト訪問者、Tiwtter1430万人、Facebook1130万人
2012/05/21
Facebook用ソーシャルコマースアプリ「ReBuy」、購入率はファン限定商材で約4倍に
2012/05/18
日本のCFOの半数近くが、成長の足かせは「ビジョン・調整・経営資源の欠如」と回答
2012/05/17
サポートの良い企業・サービス1位は「ファンケルオンライン」【日本ブランド戦略研究所調べ】
日本のスマホアプリのインストール数は40か国中最多 【グーグル世界のスマートフォン利用調査】
2012/05/16
4573件中3501~3520件を表示