パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アップベイダーと3ミニッツ、インスタグラマーネットワーク活用したビデオプロモーションサービス販売
2015/06/16
ファーストリテイリングとアクセンチュアが協業~消費者サービスにおけるデジタルイノベーションの実現へ
ネットイヤーグループ、カスタマージャーニーマップを簡単に作成できる「UX Recipe」提供へ
定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」、公開から2日で100万DL突破!
2015/06/15
ECサイトの検索クエリを活用し、広告最適化を実現!ゼロスタート、「ZERO ZONE AD」リリース
NTTぷらら、GYAO、フジテレビ、Google、博報堂等が語る! 動画・VRマーケ成功の秘訣
Special Contents
PR
ADK、動画マーケティングのグローバルネットワーク「Sticki」始動へ
注目集まる「インバウンドマーケティング」成功の秘訣を学ぶ! 日立システムズが無料セミナー開催
店舗の公式アプリ利用後、3人に1人が「来店や購入頻度が増加」する傾向【ジャストシステム調査】
Job Board
動画学習サービスschooとクラウドワークスが事業提携、クラウドワーカーのスキル向上を目指す
不動産会社監修“イケメンと部屋探しが出来る恋愛RPGアプリ”が登場!
2015/06/12
コードアワード2015の受賞作品が決定! グランプリは「ヤフートレンドコースター」
博報堂、次世代型クリエイティブプロジェクト「恋する芸術と科学」ラボを本格始動
AdRoll、マイクロアドのSSP『MicroAd COMPASS』とRTB接続完了 広告配信を開始
2015/06/11
定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」公開
オプト、オンライン動画学習サービスschoo「マーケティング学部」にてオンライン授業を開講
エイベックスとCAが手掛ける定額制音楽配信サービス「AWA」、100万ダウンロード突破!
2015/06/10
情報感度の高いアジア女性のレポーターズ・パネル「博報堂亜女子会議」スタート
Instagram専門分析ツール「Aista」正式版リリース
500種類の絵柄から選ばれたコアラがカレンダーに!ロッテ「コアラのマーチ選抜総選挙」を開催へ
24891件中18001~18020件を表示