ロッテは、6月16日開催の「コアラのマーチ選抜総選挙」キャンペーンに先立ち、予告サイトをオープンした。
「コアラのマーチ」のビスケットに印刷されたコアラの絵柄は、1984年の発売当初12種類だった。その後、絵柄募集やその時代ならではの絵柄の追加などを経て、現在は500種類の絵柄が存在している。
今回、開催されるキャンペーンでは、500種類の絵柄のうち、ロッテが選定した「当確コアラ」をのぞく「立候補コアラ」の中から好きな絵柄をユーザーに投票してもらい、その結果をもとにコアラの絵柄を選抜。2016年のオリジナルカレンダーを制作する。またWEBサイトでは、コアラのマーチに関するトリビアや、投票の途中経過、注目の絵柄対決など様々なコンテンツが発信される予定。
【関連記事】
・オススメしたい好きなWebサイトは?トップ3はANA/味の素/無印良品に【トライベック調査】
・ネクスウェイ、デジタルサイネージ利用を支援するポータルサイト『SIPO』オープン
・毎日新聞社、ニュースサイトを原則有料化へ~電子新聞サービス「デジタル毎日」スタート
・早稲田大学、日本・東京の魅力を13か国語で発信するWEBサイト「WHY WASEDA?」オープン
・LINEの定額制音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」近日スタート! ティザーサイトが開設