パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アドビ、Creative CloudにAI搭載の新機能とAIモデルを複数追加
「プレスリリースアワード2025」受賞企業発表、過去最多4,573件から11件を選出
電通PRコンサルティング、広報・PR業務の効果測定を支援する「PRism Insight」を提供
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービスの提供を開始 分析・課題抽出から改善策の提示まで実施
2024/01/18
AnyMind Groupと再春館製薬所が業務提携、「ドモホルンリンクル」のグローバル展開を目指す
マーケティング初心者はもちろん、経験者にもおすすめ!プロの知見から基礎知識を学ぶ2日間のプログラム
GA4の基本知識と操作方法がわかる!初心者歓迎の「Googleアナリティクス4実践講座」を開催
元・大手飲料メーカーのヒット商品仕掛け人に学ぶ“イノベーションの起こし方”【参加無料】
顧客一人ひとりに寄り添った体験を実現するには?データ統合の流れや分析に必要な環境を解説【参加無料】
Special Contents
PR
ベネッセとウルシステムズ、GenAIを発足 生成AI活用で日本の産業競争力向上を目指す
LINEヤフー、LINE広告の新たな掲載面として「アルバム」を追加
マーケターの生産性を上げる欧米発の新常識「MOps」とは?【参加無料】
2024/01/17
Job Board
メディックス、ベーシックと業務提携 両社のサービスを連携しBtoB特化型サイト制作パッケージを提供
リチカ、AIを活用しペルソナや広告コピーを生成する「RICHKA AiDist」の提供を開始
「データを出すだけ」から卒業!データから新たな気付きを導くためのGA4実践講座
【耳から学ぶ】日本KFC「EコマースCRM部」に聞く現場との歩み方
LINEリサーチ、「化粧水」をテーマにユーザーがクリックしたくなるクリエイティブについての調査を実施
移り気でタイパ重視な「リキッド消費」の時代、マーケターに求められる考え方とは?
アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援
電通デジタル、経営層・事業責任者向けDX方針策定プログラムの提供を開始 全社横断DXをサポート
アタラ、運用型広告レポートシステム「glu」のGoogle BigQueryへの対応を発表
新刊『マーケティング「つながる」思考術』発売、課題と施策のミスマッチを解消する方法を解説
博報堂DYMP、複数の広告プラットフォームとテレビCMを横断し来店効果を可視化
2024/01/16
27238件中4001~4020件を表示