パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
Criteo、Googleと連携 Google初のオンサイト・リテールメディアパートナーに
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/4~9/11】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
検索窓もメール画面もキティちゃん!Yahoo! JAPAN×サンリオ、「ハローキティ40周年」記念コラボを開始
2014/08/21
プリントシール機シェア67%のフリュー、女性向けまとめサイト「curet」をオープン
トラストリッジ、グルメ特化型キュレーションサービス「macaroni」正式リリース
ログリー、高いCTR実現する媒体向けネイティブ広告支援システム 「logly lift for Publisher」提供開始
ユーザーが制作したLINEスタンプ、3か月で販売総額12.3億円突破!
2014/08/20
DeNA、アニメ・マンガ・ゲーム情報キュレーションアプリ『ハッカドール』リリース
Special Contents
PR
アイスバケツチャレンジ、Facebookで240万件の動画投稿、ALS協会への寄付金は2290万ドルに
はてな、フリークアウトとアドベリフィケーション機能を共同開発
ドラえもんの「ひみつ道具」づくりに挑戦する「四次元ポケットPROJECT」第2弾の広告展開を開始
Job Board
8月20日はヤフーの日/ネット広告の歴史を振り返るインフォグラフィック『そこに山があるから』編公開!
SAS、ビッグデータのリアルタイム分析を実現する「SAS Event Stream Processing Engine」の提供開始
オラクル、クラウド型マーケティング・プラットフォーム 「Oracle Marketing Cloud」ローンチイベント開催
博報堂など、店頭でのブランドエクスペリエンス機能を担う店舗内装会社の株式取得
2014/08/19
2013年モバイル広告は92%成長、ディスプレイ広告の躍進とアジアで成功をおさめたメッセージング広告
勝負は制作前から始まっている! 「サイトを作る前にやるべきこと」がわかるセミナー開催
テキストマイニングから見えた、家電量販店に対する不満とは?【マイボイスコム調べ】
妊娠・出産・育児をトータルサポート!スマホ向け情報サイト「ルナルナ ファミリー」スタート
マヨネーズを「語り合う」コミュニティサイト 「キユーピーマヨネーズファンクラブ」開設
ソネット・メディア・ネットワークスのDSP、日本MS運営のアドエクスチェンジへ RTB対応の広告配信を開始
博報堂、今後拡大予想される「ソロ活動系男子」の研究とマーケティング活動支援を開始
2014/08/18
10607件中5141~5160件を表示