パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【30分で押さえる】AIで変わる新たな検索・購買体験。今必要なGEO施策とは? 9/10開催・無料
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
AI時代、BtoBのコンテンツマーケはどう変わる?カギは「情報の伝達」ではなく「価値体験の創出」へ
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サイバーエージェント、「Ameba」で特定の著名人ブログに広告配信可能に
2018/02/20
ABEJAと武蔵精密工業が協業~ディープラーニング技術を活用した検品自動化に関する実証実験を実施
2018/02/19
AdRoll Japan、「ネイティブ広告」の販売を開始
サイバーエージェント、Twitter上でのコミュニケーションを自動化するサービスを提供開始
インスタトップアカウントの分析データ・人気の秘訣が閲覧可能に~misosil、競合分析機能をリリース
アイモバイル、スマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始
Special Contents
PR
日系企業のためのB2Bマーケ改革とは KDDI中東氏が語る【MarkeZine Day登壇者情報】
グリー、1,830万ドルで「GVR Fund」のファンド組成を完了 主な出資者はヤフー、コロプラなど
2018/02/16
Drawbridge、Supershipへ「Connected Consumer Graph」を提供
Job Board
VAZと共同PRが資本業務提携 地方活性化・採用・学校PRにインフルエンサーを活用
ニールセンとTrue Dataが提携 小売企業向けに分析ソリューションを展開
昨今注目のライブ動画、ユニリーバが事例を明らかに【MarkeZine Day登壇者情報】
DNP、クレジットカード発行会社のデータ活用を支援するサービス開始 クレディセゾンが導入予定
2018/02/15
マルケトとシルバーエッグが連携 金融・人材・不動産業界のOne to Oneマーケティングを強化
広告運用の予算配分を自動で予測!ブレインパッド、ネット広告運用支援ツール「AdNote」をリリース
電通、本社のダイレクト関連部署を再編 電通ダイレクトフォースに統合、社名変更へ
RIZAP、ライブコマースに参入 メルカリのライブ配信機能を活用
東京五輪を見据え、旅行業界のデータ解析事業を展開するADARAとANAが提携
2018/02/14
ライブ配信の拡散と編集が可能に!電通PRとCandee、ライブ動画領域のソリューションを共同開発
湘南ベルマーレ、パロニムのインタラクティブ動画技術を採用 動画からチケット購入、選手詳細に遷移
10607件中541~560件を表示