パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「何のために実施するか?」を見失わず成果を出す、Jリーグに学ぶマーケティング実践論【参加無料】
【マーケター必見】『戦略ごっこ』芹澤連氏が説く「広告意思決定論」
AI時代の「インサイト発見」新常識。データに溺れず“本当に必要な気づき”を掘り起こす【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ストアギーク、小売店横断のリテールメディアサービスを大手ドラッグストア11流通に導入
2024/02/29
[14日後開催]売上アップと顧客把握を両立できるEC改善策とは?データ蓄積・分析術を30分徹底解説
【耳から学ぶ】西口さんに聞く!マーケティングの基本の“き”
Kantar、ブランドキャンペーンのイベントを開催 素早くキャンペーンの効果測定を行う方法を共有
マーケティングの基本姿勢、戦略立案、改善に必要なデータ分析力、生成AI活用…必要な知識を集中して学ぶ
サイバーエージェント、Amazon Ads運用最適化ツールを開発 情報のリアルタイム管理が可能に
Special Contents
PR
dentsu Japan、DXプレジデントに妹尾真氏の就任を発表 DXのさらなる進化・拡大を推進へ
2024/02/28
TikTok for Business、クリエイター白書2024を公開 フレームワーク活用方法を紹介
【耳から学ぶ】ユナイテッドアローズの新会員プログラム/インテントマーケティングとは?
Job Board
コープさっぽろ CIOの長谷川秀樹氏が登壇!小売組織のDXを語る・3/14ウェビナー
2024/02/27
ADKグループ、JUNON編集部協力のもと若年層向けマーケティング企画の考案・実行プロジェクトを開始
商品掲載自動化の事例を公開 生成AIの活用でより使いやすいECサイトへ[3/14無料配信]
電通、2023年の日本の広告費を発表 前年に続き総広告費が過去最高に/イベント領域が大きく伸長
【耳から学ぶ】Adjust、モバイルアプリ業界の2024年トレンド予測を発表【ニュースランキング】
JALら3社、新潟県妙高市のインバウンド向けの情報集約サービスの実証を開始 体験価値の向上を目指す
Cookieレス時代に顧客ニーズを探る方法とは?キーワードは「サイト内検索」・3/14ウェビナー
2024/02/26
パル登壇・多様性の時代だからこそOne to Oneが効く 社内インフルエンサーAIの事例まで公開
御社の顧客は誰ですか? 曖昧な定義をクリアにする顧客理解の進め方
電通、AI×クリエイターで顧客企業の事業・サービスの開発を支援するサービスを発表
水戸ホーリーホックとCCC、マーケティング活動で協業 地域課題の解決を目指す
24395件中3341~3360件を表示