パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
コロナ禍でも力強く成長するアスクル、それを支えるDXと人材育成【参加無料】
2021/08/05
空想でユーザー像を作る前にやるべきUXリサーチのノウハウを解説、『はじめてのUXリサーチ』
産経デジタルとunerry、ペットサービス事業者向けOMOサービス「petie」を提供開始
2021/08/04
ネスレ日本とマッスルデリ、食事領域ビジネスで協業 知見共有による事業拡大と消費者のQOL向上を目指す
資生堂、クリエイティブ部門を100%子会社化 「資生堂クリエイティブ」2022年1月設立
国内BtoCのEC市場、全体で830億円の減少/物販系の拡大とサービス系の縮小が相殺【経産省調査】
Special Contents
PR
「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが解説!キャラクターマーケティングの活用方法【参加費無料】
SMNとAbemaTVが協業 コネクテッドテレビ領域における広告効果の最適化と測定の強化へ
コーセー「FASIO」に学ぶ、長寿ブランドが生き残るためのリブランディング戦略とは【参加費無料】
Job Board
ウテナ中島氏×arca辻氏が語る、マーケティングの勝ち筋の見つけ方【MarkeZine Day】
変化する市場、生活社の価値観。ブランド戦略はどう変わる?ユニリーバグループ木村氏が語る【参加無料】
さくらインターネットに学ぶ「効率的に結果を出す」ためのサイト改善方法【参加無料】
大手メーカーがD2Cをやる意義とは?UCC上島珈琲・染谷氏×顧客時間・奥谷氏対談【無料】
パーパスの策定方法は?事業への落とし込みは?ライオン、LIFULLが語るパーパスドリブン【参加無料】
モニタスとジェイアール東日本企画、移動データを軸としたメディア・データ活用ビジネスの推進へ
楽天スクリーム、AIによる行動パターン分析技術を用いた運用型の広告プロダクトを開始
2021/08/03
グーフとコズレ、「コズレDM ユーザートリガータイプ」を提供開始 子育て世帯に向けたDM配送の支援へ
PORTO、インストリーム動画施策のブランドリフト効果を事前予測するサービスをリリース
インテージら4社、「イエナカデータプロジェクト」を始動 家庭内の実消費データをIoTで取得、活用へ
花王&銭湯ぐらし&いつもと考える、ECビジネスの勝ち筋【MarkeZine Day】
13786件中9041~9060件を表示