パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
スマホのみでネット利用53%で最多維持、10~50代は95%以上がスマホ利用【LINEヤフー調査】
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
プレゼントを「もらった・渡した」人は約5割/社会人のバレンタイン&ホワイトデー事情【テスティー調査】
2025/03/14
VTuber事業を行うBrave group、国内初の支社「Brave group WEST」を設立
モバイルアプリのデータ分析プラットフォームを提供するAppMagic、日本市場へ本格参入
LIVE BOARD、クライドと協業/ビジネスパーソンに向けたデジタルサイネージ広告掲載プランを開始
Hakuhodo DY ONEら「Web3を活用した新規事業・マーケティング施策開発プログラム」提供
グッドパッチ、顧客体験起点のプロダクトグロースを支援するソリューションを提供
Special Contents
PR
P&Gジャパン、木葉慎介氏の社長就任を発表 ファブリック&ホームケア事業を牽引
2024年の国内アプリ市場、総MAUが前年比13%増/1日の平均利用時間は5.1時間に【フラー調査】
ドコモ、デジタルサイネージプラットフォーム「CELDIS」をドコモショップ約2,000店舗へ採用決定
2025/03/13
Job Board
CARTA MARKETING FIRM、HIMWARIと協業し「中東エリア進出支援サービス」を開始
AMN、インフルエンサーZと合弁会社「V-TOKER」設立 TikTok特化のVtoker事業を展開
Hakuhodo DY ONE、「WISE Ads」で@cosmeのユーザーデータを連携 広告を配信
Repro、モバイルアプリのインストール実態を調査 SNS広告・動画広告が認知・獲得に最も影響
電通デジタルとDLPO、AIによるLP分析・改善ツール「∞AI LP」を開発 社内活用を開始
ヒット、渋谷センター街のデジタルサイネージにおいて伊勢半「ヒロインメイク」の肉眼3D映像を放映
CINC、分析ツール「Keywordmap」にてAI見出し案生成機能を大幅アップデート
One Acre、ショートドラマ専門の企画制作会社を設立 広告型・作品型の両軸での制作に対応
面白い「若者言葉」ランキング1位「キャパい」2位は「メロい」【ランキングー!調査】
2025/03/12
TORIHADA、縦型広告クリエイティブ制作サブスクサービス「TateChalle」を提供
Hakuhodo DY ONE、オンサイト型マーケティング支援「ONE-SITE」をアップデート
15237件中781~800件を表示