パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
翔泳社の電子書籍が50%割引セール! 新刊含む950点以上が2/16から2/22まで
2017/02/16
10~30代女性、6割超がPCよりもスマホでネットショッピング【ジャストシステム調査】
2016/10/06
2014年度の電子出版市場は前年比39%増の1,411億円に【インプレス総合研究所調査】
2015/06/30
「LINE マンガ」、1,000万DL・累計売上49億円突破!新たなマンガ流通プラットフォームへ
2015/02/06
エニグモ「BUYMA Books」、100円で要約版電子書籍の販売スタート
2015/01/29
Amazon、オリジナル番組のパイロット版公開、フィリップ・K・ディック「高い城の男」のドラマ化も
2015/01/08
Special Contents
PR
20代の6割超がスマホで電子書籍を利用【楽天リサーチ調査】
2014/09/03
「進撃の巨人」等、「LINE マンガ」で毎週100作品以上の無料連載スタート
2014/08/18
「LINE マンガ」、リリースから1年3か月で累計ダウンロード数700万件突破
2014/07/23
Job Board
300万DL達成のスマデバ向けコミックサービス「comico」、海外進出へ
2014/07/04
Twitterのタイムライン上で電子書籍を立ち読み! 角川とTwitterが出版業界の新たなプラットフォームを創出
2014/07/02
丸善、大学図書館向け電子図書館サービス開始
2014/05/14
DeNA「マンガボックス」、リリースから約5か月で400万ダウンロード突破
2014/05/13
スマートデバイス向けコミックサービス『comico』、200万ダウンロード突破
2014/05/07
Amazon.co.jp、塩野七生著『ローマ人の物語』の日・英版をKindleストアで独占先行販売
2014/04/25
1日3回、話題のニュースをダイジェスト形式で配信!「LINE NEWS DIGEST」スタート
2014/04/21
トランスコスモス、ASEAN最大のeBookストア「ウークビー」と資本・業務提携
2014/04/09
ニコニコで「週刊文春デジタル」配信スタート
2014/04/07
DeNA、誰でもマンガを投稿・公開できる「マンガボックスインディーズ」スタート
2014/03/31
スクウェア・エニックスとHachette Book Group、英語翻訳版コミックスを電子配信
2014/03/25
14513件中14161~14180件を表示