条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2016年10月24日(月) 〜 2016年10月18日(火)
-
「人の話を聞くな」「アドバイス無視」8年で売上70億、急成長の秘訣は“パンク”なマーケティング
丸善とジュンク堂は、ビジネスパーソンや各界の専門家を主な利用者とする大手書店グループです。その購買データを分析すれば、ビジネスパーソンにとって...
0
-
ロックオンとレバレジーズの若武者同期が徹底議論!獲得施策依存から、おさらばする方法
9月8~9日にかけて開催された「MarkeZine Day 2016 Autumn」。9日の午前中にレバレジーズの棚橋氏とロックオンの足立氏が...
0 -
“動画広告の本質的な効果”を探る、ユーザー視聴態度を見据えた老舗時計ブランドTISSOTの効果測定法
スウォッチ グループ ジャパンが展開するブランド「TISSOT」が日本での動画広告を開始した。特筆すべきは、動画の選定基準に、視聴単価の安さを...
0 -
キリンCMOとドミノピザCMOの共演 デジタル化がもたらす先にあるのは“原点回帰”
MarkeZineがスタートした2006年から10年。この間、時代は大きく進化し、マスマーケティングトラディショナル企業もデジタルシフトへ舵取...
0
-
囲碁AI「AlphaGo」は何がすごいの? 深層学習×強化学習が人工知能に与えたインパクト
マーケター向けに人工知能(AI)の活用について解説する本連載。第5回はGoogleの囲碁AIとして大きく話題になったAlphaGo(アルファ碁...
1 -
「他の施策より高いROI」と評価の高い注目手法“ABM”、マルケトが語る“実践のための4ステップ”
BtoBマーケティングの手法として関心を集める「ABM(Account-Based Marketing)」。企業はどのようなアプローチでABM...
0
Special Contents
PR
-
JTB・スバルが語る、大企業組織の壁を超えてブランディングを実現する方法
ソーシャルメディアの登場、スマートフォンの普及などで大きな変化が起きつつあるマーケティングの世界。その変化のスピードが速いことで、特に多くの社...
0 -
月間再生回数4,000万回のお料理動画メディア編集長に聞く「料理動画が人気の理由」
マーケティングやビジネスに関する疑問や課題を業界のキーパーソン「マーケ人」がまるっと解決しちゃいます!新米マーケターのタケルと不思議な力を使え...
0 -
ドローンで人気ビーチを生中継!Facebook Liveを活用したドラッグストアの啓発施策
注意喚起や啓蒙すべき事柄は様々ありますが、是とされない行為をとってしまう人々にも何らかの理由があるものです。その「理由」にアプローチした取り組...
0
Job Board
PR
-
ABMとMAはいったい何が違うのか?温故知新のBtoBマーケ最新事情
BtoBマーケティング領域で「アカウントベースドマーケティング(ABM)」が注目を集めている。アカウント(企業)単位で適切なマーケティングが実...
0 -
ゼロからSEO施策を進めていきたい方のために――MarkeZineのSEO基礎講座、11月15日開催
マーケターの皆さんに役立つ情報をお届けしているMarkeZine Academyでは、「ゼロから始める! マーケターが最初に知っておくべきWe...
0 -
顧客接点が増え続ける時代、オムニチャネルでのECをいかに実現する? SAPに聞くデータと仕組み
顧客接点が重要視されているが、もはや、スマホや実店舗のみにとどまらない。テクノロジーの進化で、私たちの想像を超えるあらゆるモノや場所が接点とな...
0
