「マンガ」記事一覧
マンガ
-
オーガニック検索で多数流入があれば、スポンサードサーチでの出稿は不要?勘違いが原因の流入減を避けよう
「オーガニック検索経由の流入数が圧倒的に多いので、スポンサードサーチでの広告出稿はしなくてもよいのでは?」。スポンサードサーチを活用している方であれば、一度はそんな考えが頭をよぎったことがあるのではないでしょうか。ヤフー・ジャパンによる調査結果(※)からは、それは大きな誤解だということが判明したのでご紹介します!
1212015/10/26 -
感情に対してターゲティングもできる!特徴を理解しTwitter広告を有効活用しよう
スマホユーザーの6割以上が利用し、利用時間はスマホ利用時間の1割以上を占める人気サービス「Twitter」。今回はTwitterユーザーの特徴を理解することで、Twitter広告をより効果的に活用する方法を紹介します。
2192015/09/16 -
新たなユーザーへのアプローチが可能!インフィード広告を活用しよう
スマホ版、アプリ版のYahoo! JAPANトップページやYahoo!ニュースへ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のインフィード広告が出稿できるようになりました。コンテンツに広告がフィットした形で表示されるインフィード広告は、スマホでの効率的な顧客獲得が可能であり、これまで自社サイトへ集客できなかった層へもアプローチできているという結果もでています。ぜひ積極的に活用していきましょう。
1562015/08/24 -
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を活用したクロスデバイス配信のススメ
あらゆるデバイスで消費者行動が行われている昨今、いかに顧客接点を作っていくのか、課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。今回は、ユーザーが来訪したデバイス以外でもコンバージョン見込みの高いユーザーに対してリターゲティング広告の配信をする方法をはじめとしたYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のお勧め機能について紹介します。
712015/07/13 -
スマホ向け広告の盲点!?スマホ広告接触者の55%がPCでコンバージョン
マルチスクリーン時代では、広告接触してからコンバージョンに至るまでの経路も多様化しています。そのため、スマホ広告接触者が必ずしもスマホ上でコンバージョンしているとは限りません。今回ヤフーの自社調査からスマホ広告接触者の半数以上はPCでコンバージョンしているのがわかりました。この結果を上手に広告出稿のヒントとして役立てましょう。
2402015/06/29 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! よりきめ細かい広告運用を実現
今回は、前回に引き続きYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介します。今回はYahoo!タグマネージャーでひときわ特徴的な機能である「クリック以外の様々なユーザー行動を通じたデータ測定ができる点」を解説。よりきめ細かい広告運用が実現可能です。
772015/05/18 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! その機能と特徴について
今回から2回にわけてYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介していきます。今回はYahoo!タグマネージャーの機能と特徴について紹介します。
1402015/04/28 -
Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性
商品購入を検討しているユーザーは実際どれくらい前から情報を探しはじめるのでしょうか。Yahoo! JAPANが行った調査結果より、検討を開始した時期と検索開始時期の違いが明らかになりました。この違いを上手に広告出稿のヒントとして役立てましょう。
1172015/03/25 -
複数デバイス間を行き来するユーザー利用動向
スマートフォンの利用が一般化し、複数のデバイスの同時利用や引き継ぎ利用が当たり前に行われる時代となりましたが、実際ユーザーはどのような行動をとっているのでしょうか。今回は、各デバイスのユーザー利用動向について紹介します。広告運用のヒントとしてご活用ください。
612015/02/25 -
Yahoo!プロモーション広告のTwitterプロモ商品を活用しよう!
今回はYahoo! JAPANが提供する新しい広告サービス「Twitterプロモ商品」を紹介します。申し込みから広告運用まで、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールから簡単に操作できますので、ぜひ活用していきましょう。
222015/01/27 -
きちんと年間計画を立て効果的な広告運用を! 販促カレンダーを活用しよう
今回はYahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータルで紹介している販促カレンダーを取り上げます。年間計画を立てる際に便利なツールとなりますので、ぜひ有効活用していきましょう。
242014/12/17 -
ROIとROASの違いをきっちり理解して、ビジネス全体での成果を可視化しよう
今回はROIとROASの違いについて解説します。似ているようで意味が異なる2つの指標。その違いを理解して、ビジネス全体の成果を判断してみましょう。
2132014/11/21 -
YDNのコンバージョンタグを設定して広告効果を可視化しよう
今回は新たにリリースされたYDNのコンバージョンタグ複数発行について紹介します。商品購入や資料請求などページごとにコンバージョンタグを設定して、効果を可視化していきましょう。
482014/10/23 -
1日あたりで利用するメディア、パソコン・スマホ・タブレットで7割以上 各デバイスの利用実態
パソコン、スマホ、タブレット…ユーザー接点が多様化する中、マルチスクリーンに対応した広告運用が求められている状況です。今回は各デバイスの利用実態を紹介していきます(当記事はヤフー株式会社自社調査結果に基づき作成されております)。
442014/09/29 -
プレイスメントターゲティングで広告配信先を特定しよう
今回はYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティング機能の1つである「プレイスメントターゲティング」を紹介していきます。広告配信先を特定して効果的な広告運用を目指しましょう。
342014/08/27 -
サイトリターゲティングのターゲットリストの条件を組み合わせて、よりピンポイントに広告を配信しよう
前回に続きYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサイトリターゲティングにおけるターゲットリストの活用法について解説します。条件を組み合わせてより有効に活用していきましょう。
402014/07/24 -
特定の商品のページを見た人にのみ広告を配信!ターゲットリストを活用しよう
今回はサイトリターゲティング機能のターゲットリスト機能について紹介していきます。ターゲットリストを活用してより効果的な広告運用を目指しましょう。
212014/06/20 -
スマホ、パソコン、タブレット…デバイスごとの検索キーワードの違いと共通項
スマホ、パソコン、タブレット…当然それぞれ利用シーンが異なるため、よく検索されるキーワードにも違いがあることが予想されますが、パソコンとタブレットは同じような傾向にあるとも言われます。今回はデバイスごとの検索傾向について紹介します。
422014/05/22 -
より精度の高い広告配信を実現 サーチターゲティング機能を使ってみよう!
今回はヤフー・ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティング機能の1つであるサーチターゲティング機能について紹介します。
482014/04/25 -
広告表示オプションを活用してクリック率、コンバージョン率をアップさせよう
今回は広告表示オプションについて解説します。上手く活用してクリック率、コンバージョン率を高めましょう。
242014/03/27