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『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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通勤時間が長い人はパッと目を引く広告を好む?プラットフォームの利用実態を知る

【ゴールデンウィーク休業に関するお知らせ】
MarkeZine編集部は下記期間、ゴールデンウィーク休業をいただきます。
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月・祝)

次回の定期メールの配信は2019年5月9日(木)となります。ご了承ください。

─[Vol.591] ──────────────
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【プラットフォームの利用実態を知る】
「人」「モノ」「メディア」の3つの視点から、
変化し続ける生活者のリアルを明らかにしていく新連載が始まりました。
今回は「プラットフォームの利用実態」をテーマとした分析結果を紹介します。
通勤時間の長さや、サブスクユーザーに見られる、
特徴的な利用サービスの傾向とは?
https://markezine.jp/article/detail/30860?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

【ミツカン&花王が語る、クックパッド活用施策】
デジタルとテレビCMの適切な予算配分とは?
クックパッドが開催したイベントにミツカン&花王が登壇し、
クックパッドを活用して実施した施策とその成果を発表しました。
https://markezine.jp/article/detail/30718?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合格率80%!マーケジンアカデミースタッフも太鼓判!

一日受講するだけで知識も深まり、資格もゲットできる一石二鳥の講座。
超初心者のマーケジンアカデミースタッフも対策講座を受講し
受験したところ見事合格! 実績のあるプログラムです。

Googleが認定する世界標準資格 GAIQ試験対策講座【本試験付き】
https://event.shoeisha.jp/mza/20190521?utm_source=mz_teikimail_20190425&utm_medium=email

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[3]新着記事:18本(2019-04-18~2019-04-25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「プロのマーケターの定義を明確にすべき」
スマニュー西口×広告クリエイティブディレクター小霜対談

本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティング
そしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経営」
についてディスカッションする。今回は、数々の企業に並走し、マスとデジタル
を統合的に使いこなして事業を伸ばすコンサルタントであり、クリエイターでも
ある小霜和也氏がゲスト。マスとデジタルを統合する必然性を話し合った
前編に続き、後編では広告主と代理店の関係性、またマーケターとしての成長を
議論する。
 https://markezine.jp/article/detail/30855?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆広告はユーザー参加型の時代へ!
Kaizen Platformが考える、次世代の動画広告クリエイティブ

右肩上がりで成長を続ける動画マーケティング市場。
アメリカの調査会社eMarketerの調べによると、2019年にはアメリカの動画広告
の市場規模は1兆5,000億円以上までに拡大する見込みだ。そして、
日本のマーケティングのトレンドはアメリカでのトレンドを踏襲しているため、
日本でも動画マーケティング市場は今後伸び続けていくと考えられている。
今回は、「Kaizen Ad」を提供するKaizen PlatformのAPAC地域の事業責任者を
務める筑波次郎氏に、プレイアブル広告やインタラクティブ動画の事例を
交えながら、今後の動画マーケティング市場についてお伺いした。
 https://markezine.jp/article/detail/30803?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆13年連続で加入件数UP!
WOWOWのコンタクトセンターが取り組む顧客データ一元化と「生の声」重視

デジタルが人々の生活に浸透する中、デジタルとアナログ両方の顧客接点から
得られた情報を統合し、データに基づいたマーケティングを行う重要性が
高まっている。2019年3月8日に行われた「MarkeZine Day 2019 Spring」では、
WOWOWコミュニケーションズの杉本 章氏が、有料衛星放送サービス「WOWOW」の
コンタクトセンターを起点としたマーケティングの仕組みや、今も電話を通じて
顧客の「生の声」に触れ続けている理由を語った。
 https://markezine.jp/article/detail/30696?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆「マスとデジタルの区別は、もう意味がない」
スマニュー西口×広告クリエイティブディレクター小霜対談

本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティング
そしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経営」
についてディスカッションする。今回は、数々の企業に並走し、マスとデジタル
を統合的に使いこなして事業を伸ばすコンサルタントであり、クリエイターでも
ある小霜和也氏がゲスト。領域を横断する小霜氏が考える「マスとデジタル」
そして「広告主と代理店」について掘り下げる。
 https://markezine.jp/article/detail/30854?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆イトーヨーカ堂富永氏&日清シスコ松長氏が語る、リブランディングの本質

どんなブランドも、常に上り調子というわけにはいかない。その成長が鈍化した
際、マーケティング強化や新ブランドの立ち上げなどと並んで、しばしば大きな
「ブランドの再構築=リブランディング」が実施されることがある。
3月7日(木)、8日(金)に開催されたMarkeZine Day 2019 Springの基調講演
では「リブランディング」をテーマに、インサイトフォースの山口義宏氏による
進行のもと、イトーヨーカ堂の富永朋信氏と日清シスコの松長直樹氏の
リブランディングに対する考えと取り組みが明かされた。
 https://markezine.jp/article/detail/30792?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆広報のプレゼンスを高めるための3つのポイントとデジタル領域への挑戦

かつて伝統的なメディアリレーション業務を中心としていた広報の役割が、
ここにきて大きく変化しています。デジタルツールとソーシャルメディアの
普及により、情報伝達の流れが変わりました。消費者が発信者としてのパワーを
持ったことにより、双方向性を活かしたコミュニケーション戦略、
新しいスキルセットが求められています。口でいうほど簡単ではありませんが、
この変化をトリガーにすれば、自分自身の市場価値を高める好機にもなり得るの
ではないでしょうか。これから広報としてデビューする方、成果を可視化する
為に日々奮闘している広報担当の課題解決の一助となれば幸いです。
 https://markezine.jp/article/detail/30485?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆サントリーのデジマを支える組織整備&人材育成とは?
黎明期からの担当者が15年間の取り組みを披露

2019年3月7日に行われたMarkeZine Day 2019 Springに、
サントリーコミュニケーションズの室元隆志氏が登壇。同氏は、同社の
デジタルマーケティング黎明期から15年に亘り、組織の整備と人材育成に
携わってきた。その経験から、体系的なデジタル人材育成を展開した理由や
重視すべきスキル、社内全体へデジタル思考を浸透させる取り組みについて
語った。
 https://markezine.jp/article/detail/30697?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆企業単位から購買意思決定者を特定したアプローチへ 
アカウントベースドエクスペリエンスがもたらす価値

米国時間の3月26日からラスベガスで開催されている「Adobe Summit 2019」の
3日目に、Marketing Nationが開催された。Marketing Nationは2018年9月に
アドビに買収されたマルケトが開催していたマーケター向けイベント。
アカウントベースドマーケティングの進化版にあたる
アカウントベースドエクスペリエンスが話題の中心となった。
 https://markezine.jp/article/detail/30741?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆#コンパスとモンストが考える「ファンマーケ」とは
TikTok Adsクリエイティブ成功の近道も公開

D2C Rは、2019年3月1日、アプリマーケティングの担当者を招いたセミナー
「#MarketingLIVE」の第3回を開催した。同セミナーでは、
「ファンマーケティング」をテーマに、#コンパス戦闘摂理解析システムや
モンスターストライクの担当者が取り組みを共有。また、ByteDanceからは
TikTok Adsのクリエイティブを成功させるコツが語られた。
 https://markezine.jp/article/detail/30563?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆電通ジャパニメーションスタジオが語る新世紀アニメ広告
【公開 ダンロップ事例】

2018年10月、電通はグループ内の専門家を結集、日本の有力アニメスタジオと
連携することでマーケティング課題を解決する
「Dentsu Japanimation Studio(電通ジャパニメーションスタジオ、DJS)」を
発足しました。電通の考える新世紀のアニメ広告とは? 
国内事例としてダンロップの冬タイヤプロジェクトの概要と成果と合わせて
お伝えします!
 https://markezine.jp/article/detail/30481?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆過程を自分のものにすればどんな環境でも再現できる
『THE MODEL』出版記念イベントレポート

翔泳社では4月5日、福田康隆さんが書き下ろした『THE MODEL』の
出版記念イベントを開催。第1部では本書の概要の他、読者がどんなところに
共感してくれたのかを福田さんが紹介した。また、第2部ではDNX Venturesで
SaaSのスタートアップに投資している倉林陽さんを招き、SaaSが注目されている
理由やどういう組織を作っていけばいいのかが語られた。
そのレポートをお届けする。
 https://markezine.jp/article/detail/30800?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆アプリは新しいチャネルではなく“ハブ” 
最適な「個客」体験をつくり出すためには

ECでも実店舗でも一貫した顧客体験を提供するためには、複数のチャネルを横断
して顧客を一意に識別し、その購買履歴や行動を把握できるようにする仕組みが
必要だ。その実現方法として、ランチェスターでは「アプリをハブにした
マーケティング」を提唱している。具体的にどのような効果が期待できるのか、
同社代表取締役社長の田代健太郎氏が「ECzine Day 2019 Spring」に登壇し、
事例を交えて紹介した。
 https://markezine.jp/article/detail/30779?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆同じ広告予算でCVを1.2倍に 
SATORI×オーリーズが語る、匿名ナーチャリングメソッド

3月7日の「MarkeZine Day 2019 Spring」に登壇した、
マーケティングオートメーション(MA)ツールを提供するSATORIの植山氏と
運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援をするオーリーズの鈴木氏は、
MAツールを活用して広告費を増やさず顧客獲得コンバージョン数を1.2倍にした
試みについて発表した。本記事では、その詳細をレポートする。
 https://markezine.jp/article/detail/30714?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆マーケター、PRパーソンに必要なのは「コンテクスト」を読み取る力
【花王廣澤氏×高広氏対談】

花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界で活躍しているキーパーソンと対談する
本連載。高広伯彦氏を対談ゲストに迎えた後半では、「広告の炎上」そして、
マーケティングとPR双方の視点から見た社会について議論する。
カギとなるのは「文脈(コンテクスト)を読み取る」こと。多層化していく
コンテクストと向き合う上で求められる心構えとはなんだろうか。
 https://markezine.jp/article/detail/30679?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆【江端浩人のDX講座】5Gの登場で何が変わる?
オープンエイトの髙松氏に聞く、これからの動画ビジネス

5Gの登場により、企業の動画活用は今後ますます加速すると予想される。
筆者は今回、企業による動画活用を支える企業の取り組みを取材した。
その内容を2回に分けてお送りしたい。前編では5Gが牽引する動画ビジネス拡大
の背景と、@cosmeを運営するアイスタイルの取締役兼COOを経て、
オープンエイトを創業した髙松雄康氏への取材内容をお届けする。
 https://markezine.jp/article/detail/30811?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆認知~購入、ファン化までをアプリ内で完結!
F1・F2層に強い「FiNC」のマーケソリューション

FiNC Technologies(フィンクテクノロジーズ)が提供する
ヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」は、美容・健康に関心の強い
F1・F2層を中心に、現在500万人以上のユーザーに利用されている。
同社は、「FiNC」が持つセグメントが明確なユーザーコミュニティと
多数の「ライフログデータ」を強みに、企業のマーケティング課題を解決する
様々なソリューションを提供し、成果を上げている。
認知獲得~購買、ファン形成までを一気通貫で行えるという
「FiNC」のマーケティングソリューションを取材した。
 https://markezine.jp/article/detail/30767?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆広告接触と購買の結びつきを可視化!
ミツカン&花王がクックパッドの活用施策を披露

クックパッドは2月26日、「生活者との共創時代を読み解くデジタル
マーケティング」と題したセミナーを開催。食、そして生活に密接する商品の
購買においても、デジタルが大きな影響を及ぼしている中、
企業はどのように生活者とコミュニケーションをとるべきかが議論された。
本記事では、クックパッドを活用したプロモーションに関して、
Mizkanと花王の事例をお伝えする。
 https://markezine.jp/article/detail/30718?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

◆通勤時間が長い人はパッと目を引く広告を好む?
プラットフォーム利用実態のリアル

テレビ視聴率の印象が強いビデオリサーチが、実はデジタルマーケティング領域
へのソリューション提供も長年担っていることはご存知だろうか。本連載では、
「人」「モノ」「メディア」の3つの視点で生活者を捉え、詳細分析ができる
大規模調査データベース「ACR/ex(エーシーアール エクス)」を活用し、
変化し続ける生活者のリアルを明らかにしていく。
今回は「プラットフォームの利用実態」をテーマとした分析結果を紹介する。
 https://markezine.jp/article/detail/30860?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

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[4]人気ランキング(2019-04-18~2019-04-24)
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<記事>

●1位 「天才マーケターがいるかどうか」では決まらない!
BtoBマーケの成否を分ける要因
 https://markezine.jp/article/detail/30756?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●2位 通勤時間が長い人はパッと目を引く広告を好む?
プラットフォーム利用実態のリアル
 https://markezine.jp/article/detail/30860?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●3位 広告接触と購買の結びつきを可視化!
ミツカン&花王がクックパッドの活用施策を披露
 https://markezine.jp/article/detail/30718?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●4位 マーケター、PRパーソンに必要なのは「コンテクスト」を読み取る力
【花王廣澤氏×高広氏対談】
 https://markezine.jp/article/detail/30679?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●5位 #コンパスとモンストが考える「ファンマーケ」とは 
TikTok Adsクリエイティブ成功の近道も公開
 https://markezine.jp/article/detail/30563?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●6位 電通ジャパニメーションスタジオが語る新世紀アニメ広告
【公開 ダンロップ事例】
 https://markezine.jp/article/detail/30481?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●7位 「マスとデジタルの区別は、もう意味がない」
スマニュー西口×広告クリエイティブディレクター小霜対談
 https://markezine.jp/article/detail/30854?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●8位 認知~購入、ファン化までをアプリ内で完結!
F1・F2層に強い「FiNC」のマーケソリューション
 https://markezine.jp/article/detail/30767?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●9位 AI、機械学習、ディープラーニングの違いを説明できますか?
機械学習と統計の違いは?
 https://markezine.jp/article/detail/29471?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●10位 サントリーのデジマを支える組織整備&人材育成とは?
黎明期からの担当者が15年間の取り組みを披露
 https://markezine.jp/article/detail/30697?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

<ニュース>

●1位 2019年女子高生のトレンド予測&2018年の流行を東西別におさらい
【TT総研調査】
 https://markezine.jp/article/detail/30068?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●2位 資生堂、「LINEで美容相談」サービスに「AIみみちゃん」を導入 
24時間365日美容相談が可能に
 https://markezine.jp/article/detail/30929?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●3位 ヤフー、アドフラウド対策で約5,900件の広告配信面を停止 
ガイドライン改定でまとめサイトを排除 
 https://markezine.jp/article/detail/30925?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●4位 美容室の鏡へ動画広告を配信し「高視聴完了率」を実現!
クライドのDSPが「MirrorRoid」と連携
 https://markezine.jp/article/detail/30847?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●5位 今、女子中高生の間では何が流行ってるの?2018年上半期流行ランキング
【Nomdeplume調べ】
 https://markezine.jp/article/detail/28810?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●6位 電通、MERYと資本業務提携 
電通デジタルと共同でU25向けのマーケティング活動を強化
 https://markezine.jp/article/detail/30944?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●7位 楽天、KDDIとの「協争」強化 
「Wowma!」出店店舗に「楽天スーパーロジスティクス」を提供
 https://markezine.jp/article/detail/30902?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●8位 ゴールデンウィーク、10連休は4割 
平均予算1.4万円アップも旅行予定は増えず【マクロミル調査】
 https://markezine.jp/article/detail/30760?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●9位 東京海上日動火災保険がSalesforce Financial Services Cloudを導入
 https://markezine.jp/article/detail/30913?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

●10位 串カツ田中のNPS、男性より女性が高い結果に 
全面禁煙は評価分かれる【Emotion Tech調査】
 https://markezine.jp/article/detail/30920?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

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[5]新着ニュース:35本(2019-04-18~2019-04-25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・花王のサクセス24、西野七瀬氏コラボで24時間限定・24日間連続の
Instagramストーリー配信(04-24)
 https://markezine.jp/article/detail/30948?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・CCI、TTD、SpotXがインストリーム動画広告取引で連携/市場の健全化を推進
(04-24)
 https://markezine.jp/article/detail/30943?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・AbemaTVと慶應義塾大学 満倉研究室が産学連携を開始
動画広告とユーザーストレスの相関性を研究(04-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30940?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・AIで広告予算配分・分析を最適化する「D-Reg」がリリース
季節要因や広告の残存効果なども分析(04-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30937?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・電通、MERYと資本業務提携 
電通デジタルと共同でU25向けのマーケティング活動を強化(04-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30944?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・KARTEに「レコメンド機能」が追加 
散在するデータを「人軸」で統合・精度の高いパーソナライズを実現(04-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30936?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・Speee、マーケターの意思決定を支援するサービス「PAAM」において
ArmのCDPを活用(04-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30922?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・西友、「楽天市場」に出店 
酒・飲料・コメ・紙おむつなどを全国に無料配送でまとめ買い客に照準(04-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30941?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・DAC、アプリ事業者向けにLINE広告ソリューション提供
新規獲得からリテンションまでカバー(04-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30939?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・アニヴェルセル、アプリで結婚式準備中・挙式後のエンゲージメント強化図る
イベント参加申込のUXも改善(04-23)
 https://markezine.jp/article/detail/30938?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・フジテレビ、FODにてユーザーの地域データを活用し気象情報に応じた広告を
配信(04-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30933?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・Coke ONアプリ、PASMO他電子マネー決済でスタンプ貯まるように
スマホの自販機への接続は不要(04-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30935?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・DAC、DMP「AudienceOne」の新機能を公開 
生活者がデータの修正や利用停止を選択可能に(04-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30930?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・ディズニーの定額動画配信、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
ほか30作品を一挙配信(04-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30934?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・広告のエンゲージメント率が最も高いのは「ペットや動物」の動画視聴中
【ジャストシステム調査】(04-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30907?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・DNP、SMNと「DNPマーケットプレイス」を構築 
出版社が運営するWebサイトを広告枠として提供へ(04-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30928?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・資生堂、「LINEで美容相談」サービスに「AIみみちゃん」を導入
24時間365日美容相談が可能に(04-22)
 https://markezine.jp/article/detail/30929?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・VOYAGE GROUP、ブランド広告向けアドプラットフォーム「PORTO」提供
テレビにも対応予定(04-19)
 https://markezine.jp/article/detail/30924?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・ヤマト運輸、MA連動型パーソナライズドDMのデザイン・印刷・配達を
ワンストップで提供(04-19)
 https://markezine.jp/article/detail/30927?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・ADK MSとガイアックス、ソーシャルメディア領域のソリューション開発で協業
(04-19)
 https://markezine.jp/article/detail/30923?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・ヤフー、アドフラウド対策で約5,900件の広告配信面を停止 ガイドライン改定
でまとめサイトを排除 (04-19)
 https://markezine.jp/article/detail/30925?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・串カツ田中のNPS、男性より女性が高い結果に
全面禁煙は評価分かれる【Emotion Tech調査】(04-19)
 https://markezine.jp/article/detail/30920?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・6ヵ月間のプログラムで企業とインフルエンサーの関係性を構築
クロスフィニティがコンサルサービスを開始(04-19)
 https://markezine.jp/article/detail/30919?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・講談社のBtoB向けメディアに「マンガ検索」機能が追加
人気作品を商品・サービスの宣伝に起用(04-19)
 https://markezine.jp/article/detail/30918?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・「AbemaTV」が全世界からの視聴に対応
海外在住・旅行中の日本人による視聴を想定(04-19)
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・東京海上日動火災保険がSalesforce Financial Services Cloudを導入
(04-18)
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・シルバーエッグの見込み顧客可視化ツール「プロスペクター」で
LINE配信が可能に(04-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30917?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・ワコール、店舗でAI接客
インナーウェア探すお客様にタブレットのチャットボットで商品提案(04-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30905?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・misosil、ストーリーズ対応のInstagram分析サービス「Tofu Stories」を提供
(04-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30906?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・ブレインパッド、運用型広告のキーワード分類&入稿規格への変換を
自動化する「AdPencil」を提供(04-18)
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・よく利用するCtoC、10~30代は「メルカリ」40~60代は「ヤフオク!」
【ジャストシステム調べ】(04-18)
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・スマホ決済サービス「メルペイ」、 
サービス開始から63日間で登録者数100万人を突破(04-18)
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・アプリ開発クラウド「Yappli」に「AR機能」が追加
第1弾としてニューバランスの公式アプリに実装(04-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30884?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・EVERRISE、CDPに関するセミナーを開催 
活用事例&新ビジネス創出のヒントを紹介【参加無料】(04-18)
 https://markezine.jp/article/detail/30893?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20190425

・シンカー、Webサイト改善サービス「CACICAβ版」提供
AIがアクセスログを分析し課題を可視化(04-18)
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