機械学習の現状に迫る/カーセンサーのCV数を162%改善した広告とは
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─[Vol.440] ──────────────
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【マーケティングにおける機械学習の用途を解説】
本記事では、現在話題になっている機械学習が
マーケティング領域においてどのように活用されているのか、DACが解説。
現段階でも実は様々な場面に使われているのです。
↓↓詳細はこちら↓↓
http://markezine.jp/article/detail/24107
【カーセンサーの広告効果を引き上げたアプリ内広告のメリットに迫る】
リクルートマーケティングパートナーズが展開する
中古車メディア「カーセンサー」。本記事では同メディアが導入した
Criteoが提供するアプリ内広告の事例をインタビューしました。
CV数で大きなウェイトを占めるリスティング広告よりも
高い数字をたたき出した同事例は必見です。
↓↓詳細はこちら↓↓
http://markezine.jp/article/detail/23982
【業界キーパーソン20人に聞く、キャリアの転機】
定期誌『MarkeZine』の第4号では、
「先駆者に聞く、キャリアデザイン」と題し、様々な業界を代表する
キーマン20名にキャリアパスやこれからのマーケターには何が
求められるのかを聞きました。
サントリーやGoogle、サイバーエージェントなど、様々な企業で
活躍する方々が、どのようなキャリアの変遷を経て、
また意志を持って現在の職務についているのか。
マーケターとしてはもちろん、ビジネスマンとしても参考となる内容に
仕上がっています。
本誌に登場する先駆者の一覧は、下記ページで紹介しています。
http://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20160324&utm_campaign=teikishi
第4号からの定期購読申込の締め切りは4月10日(日)。
自社EC「SEshop」からのみ受け付けておりますので、ご確認ください。
↓↓詳細はこちら↓↓
http://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20160324&utm_campaign=teikishi
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★『リスティング広告に特化した中級者向けプログラム!
実践者必見!プロが教えるリスティング広告・運用ワークショップ』
リスティング広告をより効果的にするために深掘りしたい方や、
独学ですでに運用しているが、自分のやり方が正解かどうかが
わからない方などを対象に、座学+ワークショップを通じて、
重要な考え方からキーワード・配信先の選定、
既存のアカウント分析までの一連の流れを体得できます!
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[3]新着記事:7本(2016-03-17~2016-03-24)
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◆Tumblr+カゴ落ちしない決済画面で作るストレスゼロの次世代ECサイト
大森 大祐[写] MarkeZine編集部[著]
GMOペパボのECサイト運営サービス「カラーミーショップ」は10周年を迎えた
2015年より決済画面を一新するプロジェクトをスタート。
今回はTumblrを使った独自のサイト構築で注目を浴びる
「暮らしかた冒険家」のウェブディベロッパー・池田秀紀さんを交えて、
決済画面を中心としたこれからの
ECサイトのありかたについて語っていただきました。
http://markezine.jp/article/detail/24128
◆マーケティング領域で「弱い人工知能」はどう使われている?
機械学習の活用方法を考える
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)[著]
マーケター向けに、マーケティング分野における人工知能(AI)の活用について
解説する本連載。第2回はマーケティングにおいて現在、「弱い人工知能」による
機械学習がどのように使われているかを紹介する。
http://markezine.jp/article/detail/24107
◆全世界から2,600万人が訪問! KFCが「Minecraft」の
世界で“店舗作り”コンテストを開催
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
「デザインして応募しよう」系のキャペーンは様々ありますが、
KFCロシアは一味違う舞台を用意しました。
応募された作品の平均制作時間はなんと20時間! 愛と情熱を感じます。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの
厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/24129
◆デジタルでも親身で顔の見える接客を、あなたの街のゴルフ屋さんを目指す
GDOのカスタマージャーニー
MarkeZine編集部[編] 伊藤真美[著] 高山 透[写] 加藤 希尊[聞]
日本最大級のゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」。
ゴルフに特化し、顧客との接点づくりからコミュニケーションに至るまで、
魅力的な「カスタマージャーニー」を実践することで、
顧客獲得および購買へと効果をつなげているという。
GDOが描くカスタマージャーニーを実現するために採用しているのが、
One to Oneマーケティングの実現をサポートする
「Salesforce Marketing Cloud」だ。
同社の取り組みや接客姿勢の詳しい話を伺った。
http://markezine.jp/article/detail/24041
◆プッシュ通知の開封率70%、CVRはウェブの2倍超?
ファストメディアに聞くアプリが与えるインパクト
MarkeZine編集部[編] 小倉 亜沙子[写] 東城ノエル[著]
モバイルファーストと呼ばれるようになって久しい今、
アプリ活用のニーズが高まっている。とはいえ、アプリは開発にコストがかかる、
運用が難しそう、本当に効果があるのかわからない……などと
不安を持つマーケターも多いのではないだろうか。
そこで、最新アプリマーケティングのリアルな実態とメリットを、
アプリ開発サービスyappliを展開するファストメディアに取材した。
http://markezine.jp/article/detail/24017
◆CV数を162%改善! カーセンサーが導入したCriteoのアプリ内広告の魅力とは
道上 飛翔(編集部)[著]
現在リターゲティング広告で成長を続けるCriteo。
そんな同社のアプリ内広告を利用してCV数を162%、
CPAを86%に改善したのがリクルートマーケティングパートナーズが運営する
中古車メディア「カーセンサー」だ。
SEMやディスプレイ、ソーシャルメディア広告などオンライン広告では
ほとんどの施策にトライしてきたという同社も、今回の成果には驚いたという。
リクルートマーケティングパートナーズの中村与希氏と
Criteoの三野泰宏氏に、なぜここまでの成果が出たのか、その理由に迫った。
http://markezine.jp/article/detail/23982
◆IBMはなぜ「ソードアート・オンライン」を現実化したのか?
当選確率500分の1の限定イベントの意味
市川明徳(編集部)[著]
日本IBMは人気小説「ソードアート・オンライン」とコラボし、
体験イベント「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM」
を開催している。日本IBMはなぜ今回の体験イベントを実施したのか。
その意味と価値について、イベントの内容とあわせて紹介する。
http://markezine.jp/article/detail/24127
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[4]人気ランキング(2016-03-17~2016-03-23)
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<記事>
●1位 アドテクを「アド以外」で使うのがマーケター
デジタルマーケティングラボ・広瀬さんが語るマーケターとは
http://markezine.jp/article/detail/24042
●2位 CV数を162%改善! カーセンサーが導入した
Criteoのアプリ内広告の魅力とは
http://markezine.jp/article/detail/23982
●3位 IBMはなぜ「ソードアート・オンライン」を現実化したのか?
当選確率500分の1の限定イベントの意味
http://markezine.jp/article/detail/24127
●4位 高精度ターゲティングが可能な「modelpress DMP」始動
広告主への高い広告効果を実現
http://markezine.jp/article/detail/23989
●5位 これからが、本番だ。原点に立ち返るコンテンツマーケティング
http://markezine.jp/article/detail/23991
●6位 アドビ宣伝担当に「おそ松さん」。一夜で1万リツイート超え~
人気アニメコラボの舞台裏を探る
http://markezine.jp/article/detail/24059
●7位 デジタルでも親身で顔の見える接客を、
あなたの街のゴルフ屋さんを目指すGDOのカスタマージャーニー
http://markezine.jp/article/detail/24041
●8位 CCCのリソースを最大限利用して
サービスをグロースさせる「TSUTAYA TV」
http://markezine.jp/article/detail/24036
●9位 プッシュ通知の開封率70%、CVRはウェブの2倍超?
ファストメディアに聞くアプリが与えるインパクト
http://markezine.jp/article/detail/24017
●10位 ROIとROASの違いをきっちり理解して、
ビジネス全体での成果を可視化しよう
http://markezine.jp/article/detail/21211
<ニュース>
●1位 キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊
http://markezine.jp/article/detail/24118
●2位 インスタグラム、時系列でのコンテンツ表示を取りやめ
関心度順での表示に変更へ
http://markezine.jp/article/detail/24110
●3位 パブリッシャーに数十万点の画像を無償提供!サイバーエージェントと
アマナイメージズが事業提携
http://markezine.jp/article/detail/24115
●4位 インスタグラム、動画の再生回数表示を開始
http://markezine.jp/article/detail/23911
●5位 LINE、ニュース事業における5つの新たな取り組みを発表~
パーソナライズ配信や友だち限定記事に対応
http://markezine.jp/article/detail/24119
●6位 ドミノ・ピザ エンタープライズ、世界初の商業用自動運転
デリバリーロボットを発表「DRU」発表
http://markezine.jp/article/detail/24137
●7位 プレイド、LINEやプッシュ通知での接客を可能にする
「KARTE TALK」リリース
http://markezine.jp/article/detail/24134
●8位 LINE LIVE、延べ視聴者数の累計が1億人を突破
http://markezine.jp/article/detail/24113
●9位 ヘビーユーザー送客で、最大1年間収益の獲得可能に~
ファンコミュニケーションズ、CPS広告をリリース
http://markezine.jp/article/detail/24111
●10位 LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
http://markezine.jp/article/detail/24138
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[5]新着ニュース:19本(2016-03-17~2016-03-24)
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・人工知能を搭載した15,000尾の「デジタルいわし」が
八景島シーパラダイスに登場(03-23)
http://markezine.jp/article/detail/24145
・LINEとトランスコスモス新会社設立、
LINEビジネスコネクトの活用を推進(03-23)
http://markezine.jp/article/detail/24138
・デジタルガレージ、ココカラファインと協業で
インバウンド消費促すサービス展開(03-23)
http://markezine.jp/article/detail/24139
・O2Oソリューションの共同開発へ
DAC、iPad活用したPOSシステム提供のユビレジへ出資(03-23)
http://markezine.jp/article/detail/24141
・YouTuberのマッチングサービス「iCON CAST」、
海外企業と提携へ(03-23)
http://markezine.jp/article/detail/24142
・DMM.com、スマホ等で買った動画をAmazon Fire TVで
視聴可能なアプリ提供(03-22)
http://markezine.jp/article/detail/24135
・スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」がリニューアル、
パーソナライズ機能等を強化(03-22)
http://markezine.jp/article/detail/24136
・ドミノ・ピザ エンタープライズ、世界初の商業用自動運転
デリバリーロボットを発表「DRU」発表(03-22)
http://markezine.jp/article/detail/24137
・ファッションEC「SHOPLIST」、人工知能「SENSY」を試験導入~
個客最適化した商品を提案 (03-22)
http://markezine.jp/article/detail/24133
・プレイド、LINEやプッシュ通知での接客を可能にする「KARTE TALK」リリース
(03-22)
http://markezine.jp/article/detail/24134
・博報堂DYメディアパートナーズ、スマートテレビ向け動画広告の配信先に
シャープ「アクオス」を追加(03-22)
http://markezine.jp/article/detail/24132
・Pepperに接客はできるのか IMJ、jeki、アトレ3社合同で実証実験を開始へ
(03-18)
http://markezine.jp/article/detail/24124
・DSP「Logicad」、AOLのSSPとRTB接続
月間80億超える広告在庫への配信可能に(03-18)
http://markezine.jp/article/detail/24123
・ トライステージとリンクシェア・ジャパン、
インフォマーシャルとWEB広告を組み合わせたサービス提供(03-18)
http://markezine.jp/article/detail/24120
・人々は何らかの形でオンデマンド番組を視聴/
テレビとストリーミングは補完し合う関係【ニールセン調査】(03-18)
http://markezine.jp/article/detail/24117
・キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊(03-18)
http://markezine.jp/article/detail/24118
・オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始
クーポン配布やECも可能に(03-18)
http://markezine.jp/article/detail/24122
・LINE、ニュース事業における5つの新たな取り組みを発表~
パーソナライズ配信や友だち限定記事に対応(03-17)
http://markezine.jp/article/detail/24119
・パブリッシャーに数十万点の画像を無償提供!サイバーエージェントと
アマナイメージズが事業提携(03-17)
http://markezine.jp/article/detail/24115
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