マーケティングの近未来一覧
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儲かる広告主に共通する6つの条件/Cookieレス時代にそのセオリーはどう変化するのか?
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。著者がコンサル時代に閃いた「Rank 1st theory」と...
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NHK受信料廃止を実現する、「データ配当金」と「デジタル公共事業」
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。NHK受信料制度を廃止するビジネススキームについて、著者の提言...
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米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。検索エンジンのシェアに、大きな変動が起きている。著者の見解とは...
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米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。経済成長を見据えた、個人情報の有効活用について、著者の提言を記...
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1st Party Dataプラットフォーマーの時代、カスタマーマッチの応用が重要になる
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。1st Party Dataの重要性が増すものの、具体的な活用...
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GoogleとMicrosoftの強みと弱み/Personal AIの未来を創るのは誰なのか?
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。Generative AIの次にくると期待されている、「Per...
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米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。「1st Party Data プラットフォーマー」の時代に移...
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反トラスト法訴訟を乗り越え、復活を果たしたMicrosoftから学ぶこと
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者が、Microsoftの成功と凋落、そして復活について記す。
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「Google検索は死んでいる」という指摘から得た着想 変容しつつある価値形態
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者が、「Google検索は死んでいる」という指摘から得た着想について記す。
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「検索」の終焉と「生成」の曙光。いま、マーケティングの生産性が飛翔するとき
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者が、ジェネレーティブAIが引き起こす生産性革命の未来について記す。
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