ネット動画広告サイト「CMサイト」は、約3分のインターネットCMを、年齢・性別、興味分野などの属性に応じて、ウェブやメールで配信するインターネットCM専門の広告サイト。今回スタートした「企業チャンネル」は、従来のスポットでの広告掲載だけでなく、オプションとして、配信済CMライブラリー、バナー掲載、タイアップ記事、商品レビュー、娯楽コンテンツなどと組み合わせることができる。月額基本料金10万円で開設でき、インターネットCMの視聴保証料金が別途必要となる。
また、CMを見ると貯まり、商品と交換できる「CMサイト・ポイントプログラム」との連動をはじめ、CMサイトが制作したオリジナルアニメやソーシャルゲームなどのエンタテインメント・コンテンツの設置も可能となっている。
【関連記事】
・NTTコム、iPhoneと3G携帯向け「CM動画広告サービス」提供
・パナソニック、日本初の「字幕付きテレビCM」を実施
・ギネスが「最も視聴回数の多いオンライン広告」に認定、「エビアン」の広告動画