「Gucci App」(無料)は2009年10月にローンチされ、総ダウンロード数は60万にせまる勢いとなっている。日本でも予想を上回るダウンロード数を記録していることから、今回の最新版から一部のコンテンツや最新情報を日本語で楽しめるようになった。
このアプリでは、グッチファンに向けて、プレイリスト、ビデオ、ファッションショー、新作コレクションなどの最新情報のほか、ループ音源をミックスして自分のトラックを作れる機能などを提供。コンテンツは、グッチのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニと、DJ兼プロデューサーのマーク・ロンソンとのコラボレーションによって開発されている。
【関連記事】
・ファストファッション認知率ベスト3は、ユニクロ、GAP、H&M
・スタートトゥデイ、ユナイテッドアローズと在庫連動システム導入
・男性向けライフスタイルWebマガジン「livedoor HOMME」