SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

Yahoo!ニュースに有料の新コーナー、広告でもプレスリリースでもない情報を発信する「企業トレンド」

 「企業トレンド」は、Yahoo!ニュース内に設置された専用コーナーに、自社の商品開発やヒットの裏話、製品にまつわるノウハウなどの記事を、最低1年間掲載することができる。掲載コンテンツの作成は、Yahoo! JAPANと契約を結んだ広報代理店が行う。

 これらの情報は広告でもプレスリリースでもなく、「企業ニュース」という位置付けであり、各メディアが発信した情報を集約するYahoo!ニュースと並行して、メディアが取り上げなかった企業情報に触れることが可能になる。

 掲載コンテンツは、250文字以内の記事と画像1点で構成され、関連リンクは5本まで。コメント機能は記事ごとにON/OFFが選択可能で、ツイッターやソーシャルブックマークなどのソーシャル機能も搭載する。価格は、記事1本の配信が50,400円。8本まで配信可能な月間契約は201,600円、200本まで配信可能な年間契約は2,016,000円。

【関連記事】
「Yahoo!モバゲー」、障害発生でサービス一時停止
Yahoo! JAPANに「シェアボタン」設置
Ustreamへの流入元1位はYahoo!ニュース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/30 17:20 https://markezine.jp/article/detail/11874

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング