今回のキャンペーンは、企業がSNS「GREE」内に独自に設けたソーシャルアプリを通じて、商品やサービスの魅力を伝える広告商品「GREEソーシャル・アドアプリ」を活用したはじめてのタイアップキャンペーン。
日本クラフトフーズは「クロレッツ」の特徴である“息さわやか”を訴求するために、「KISS」にちなんだオリジナルのリズムゲーム「KISS×DANCE」をソーシャルアプリとして提供する。このゲームはGREE上に開設された日本クラフトフーズの公式企業アカウントとも連動しており、公式アカウントから情報発信を行うことができる。今回のタイアップキャンペーンは、1月5日から2月2日まで行われる。
【関連記事】
・グリー、ヤフーとソーシャルフィードバック機能で連携
・ハイスコア、ソーシャルモニターサイト「LIKE!」開設
・Webブランドランキング1位はヤフー