SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロレッツ、グリーのソーシャルアプリを使ったキャンペーンを展開

 今回のキャンペーンは、企業がSNS「GREE」内に独自に設けたソーシャルアプリを通じて、商品やサービスの魅力を伝える広告商品「GREEソーシャル・アドアプリ」を活用したはじめてのタイアップキャンペーン。

20代と30代のユーザーが60%を占めるGREEとの
タイアップで若年層のターゲット獲得を目指す

 日本クラフトフーズは「クロレッツ」の特徴である“息さわやか”を訴求するために、「KISS」にちなんだオリジナルのリズムゲーム「KISS×DANCE」をソーシャルアプリとして提供する。このゲームはGREE上に開設された日本クラフトフーズの公式企業アカウントとも連動しており、公式アカウントから情報発信を行うことができる。今回のタイアップキャンペーンは、1月5日から2月2日まで行われる。

【関連記事】
グリー、ヤフーとソーシャルフィードバック機能で連携
ハイスコア、ソーシャルモニターサイト「LIKE!」開設
Webブランドランキング1位はヤフー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/06 11:55 https://markezine.jp/article/detail/13051

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング