SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、クーポンをゲーム化したソーシャルゲームを開発
モバゲーでも展開

 iPhone向けのソーシャルゲーム「iButterfly Plus」は、「ちょうちょ」が情報やクーポンを運んでくるスマートフォン向けアプリで、ユーザーがiPhoneを虫取り網のように振る動作で「ちょうちょ」を入手する。基本プレイは無料(アイテム課金制)。

 「iButterfly Plus」は、3月末から国内iPhone向けサービスとして提供し、ディー・エヌ・エーが運営するスマートフォン向けゲームプラットフォーム「モバゲータウン for Smartphone」、および今後世界に展開予定の「mobage」プラットフォームで提供する。

【関連記事】
DeNA、「モバゲータウン」の名称とロゴを一新、グローバル化を鮮明に
ミクシィ、Androidスマートフォンで「ソーシャルフォン」開始
携帯ユーザーの年代は右肩上がり、スマートフォンは25~34歳が突出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/28 12:10 https://markezine.jp/article/detail/13444

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング