SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女性向けアウトドア雑誌「ヒュッテ」の電子版、広告もリッチコンテンツ化

 山と溪谷社と大日本印刷は、雑誌『Hutte』vol.03(4月26日発売)と同時進行で、紙版のデータを端末の画面サイズに変換し、動画やアニメーションなどを組み入れた独自のデジタル雑誌として再編集した、デジタル版『Hutte』vol.03(600円)を制作。iPad、iPad2向けにApp Storeで販売を開始した。

高尾山の紹介動画や野鳥の声を楽しむことのできるページもある

 デジタル版では、360度ビュー、スライドショー、動画ストリーミング、アニメーション、ハイパーリンクなどの機能を備え、指で画面をなぞって展望台からのパノラマ風景を動かしたり、登山ファッションページではモデルの立ち姿をさまざまなアングルで見ることができる。

 広告ページも含めて紙版の全ページをデジタル化しており、画面を指で触れることで商品のカラーバリエーションを表示する機能や、メーカーのウェブサイトへリンクする機能を付加しているほか、パターンの違う広告を自動で切り替えて表示することができる。 

【関連記事】
「美術手帖」がピクシブとチームラボを特集
“こんな時代、だからこそ”、雑誌「WIRED」日本版6月に復活
アシェット婦人画報社とマイクロソフト、女性向け新サイト「Glo Time」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング