山と溪谷社と大日本印刷は、雑誌『Hutte』vol.03(4月26日発売)と同時進行で、紙版のデータを端末の画面サイズに変換し、動画やアニメーションなどを組み入れた独自のデジタル雑誌として再編集した、デジタル版『Hutte』vol.03(600円)を制作。iPad、iPad2向けにApp Storeで販売を開始した。
デジタル版では、360度ビュー、スライドショー、動画ストリーミング、アニメーション、ハイパーリンクなどの機能を備え、指で画面をなぞって展望台からのパノラマ風景を動かしたり、登山ファッションページではモデルの立ち姿をさまざまなアングルで見ることができる。
広告ページも含めて紙版の全ページをデジタル化しており、画面を指で触れることで商品のカラーバリエーションを表示する機能や、メーカーのウェブサイトへリンクする機能を付加しているほか、パターンの違う広告を自動で切り替えて表示することができる。
【関連記事】
・「美術手帖」がピクシブとチームラボを特集
・“こんな時代、だからこそ”、雑誌「WIRED」日本版6月に復活
・アシェット婦人画報社とマイクロソフト、女性向け新サイト「Glo Time」オープン