SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMNとビッググローブ、「ついっぷる」を使った広告サービスで提携

 ビッグローブが提供するツイッタークライアント「ついっぷる」は、初心者でも使いやすく、さまざまな端末で利用できることから人気を集めている。PC用ウェブアプリは月間37万人のツイッターユーザーに利用され、関連サービスを含めた「ついっぷる」シリーズ全体で、月間ユニークユーザーは153万、ページビューは2億1600万PVにおよんでいる。

 ビッグローブの「ついっぷる」シリーズに、AMNのツイッターを活用したプロモーションやマーケティングのノウハウを組み合わせ、両社はスマートフォンの位置情報を活用したジオマーケティングなどを共同で展開する。

「ついっぷる」内で実施される利用者参加型企画「ついネタ」を活用して
企業タイアップメニューを販売

 提携の第1弾として、企業向けにタイアップメニューを展開。7月4日から、ついっぷるで実施される利用者参加型のアンケート企画「ついネタ」で、企業向けに企画をスポンサードし、商品の認知促進やキャンペーンの告知ができるメニューを用意して販売する。

 また、7月4日から、AMNが運営するアドネットワーク「Tweetアドネットワーク」に、「ついっぷるフォト」「ついっぷるトレンド」など、4つの「ついっぷる」関連サービスが参加する。

【関連記事】
「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
ツイッター、写真アップロード機能を追加
AMN、3大ソーシャルメディアを使った利用者参加型キャンペーンを可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/14 12:19 https://markezine.jp/article/detail/13895

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング