ビッグローブが提供するツイッタークライアント「ついっぷる」は、初心者でも使いやすく、さまざまな端末で利用できることから人気を集めている。PC用ウェブアプリは月間37万人のツイッターユーザーに利用され、関連サービスを含めた「ついっぷる」シリーズ全体で、月間ユニークユーザーは153万、ページビューは2億1600万PVにおよんでいる。
ビッグローブの「ついっぷる」シリーズに、AMNのツイッターを活用したプロモーションやマーケティングのノウハウを組み合わせ、両社はスマートフォンの位置情報を活用したジオマーケティングなどを共同で展開する。
提携の第1弾として、企業向けにタイアップメニューを展開。7月4日から、ついっぷるで実施される利用者参加型のアンケート企画「ついネタ」で、企業向けに企画をスポンサードし、商品の認知促進やキャンペーンの告知ができるメニューを用意して販売する。
また、7月4日から、AMNが運営するアドネットワーク「Tweetアドネットワーク」に、「ついっぷるフォト」「ついっぷるトレンド」など、4つの「ついっぷる」関連サービスが参加する。
【関連記事】
・「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
・ツイッター、写真アップロード機能を追加
・AMN、3大ソーシャルメディアを使った利用者参加型キャンペーンを可能に