「Social Media Week」は、ソーシャルメディアをテーマに毎年2月と9月に開催されるイベント。今年2月には世界9都市で開催され、約3万人にのぼる参加者を集めた。サイバー・コミュニケーションズは、同イベントの開催者である米Crowdcentric社とパートナー契約を締結し、来年2月に東京で「Social Media Week」を開催する。
今後は10月に、公式ホームページでソーシャルメディアに関するイベント(セミナー、ワークショップ、パネルディスカッション、ネットワーキングイベントなど)の開催者を募集する。
【関連記事】
・企業のソーシャルメディア担当者の悩み、「人材不足」「ネタがない」
・国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
・グリー、世界で1.3億ユーザーに拡大、日本以外で1億超
・ゆめみ、米国の位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」を日本展開
・Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位