広告代理店向けの広告企画コンテスト『Microsoft Advertising Story Awards』は、既存のキャンペーンや実際のクライアントに限定せず、 想定されたクライアントの課題を解決するためのデジタルスキルやアイデアを競うもの。応募の際には、
「ブランドキャンペーン」「非営利団体キャンペーン」の2カテゴリーのいずれかを選択してエントリーする。審査を経たのち、各国の優勝者がグローバルコンテストに進出。グローバルコンテストの優勝者はVIPとして、2012年度「カンヌ クリエイティビティ フェスティバル」へ招待される。応募締切は3月31日。
【関連記事】
・ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
・カンヌ国際広告祭の音楽セミナーにパティ・スミスが登場
・モバイルキャンペーン「ゾンビちぇき!」がカンヌ国際広告祭で入賞
・TBWA HAKUHODO、Ad Age「インターナショナル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」受賞
・デジハリとマイクロソフト「ソーシャルゲームのリーダー育成プログラム」