SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロ、天気によって音楽が変化するソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」

 「UNIQLOCK」の開発を手がけたチームが企画した、ソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」は、アラームを設定すると天気・時刻・曜日が女性ボーカルによって読み上げられる。そのBGMとして流れるのは、コーネリアスと菅野よう子がてがけるオリジナルアラームミュージック。

 音楽は当日の天気に応じて7種類に変化し、ボーカルは英語、中国語(マンダリン)から選択することが可能。起床時の天気・時刻・場所は、Facebook、Twitter、RenRen、Weiboで共有可能となっており、その情報はアプリ内のマップに表示される仕組みになっている。

【関連記事】
20代女性のスマホ所有率、昨年の9.6%から54.2%に急増
サイバーエージェント、7月末までにスマホサービス20個を怒涛の展開
ユニクロ、「UNIQLO.COM」をグローバルサイトとしてリニューアル
ユニクロ、「いいね!」で選ぶ着こなしコンテスト、レディ・ガガのファッションディレクターも審査
オプト、ファッション情報をバイリンガルに発信するサイト「THE FASHION POST」

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング