SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アシスト、Facebookページの利用動向分析を可能にする「QlikView Facebook Insights Connector」を無償提供

 アシストは今年4月、Facebook APIを利用してQlikView上でFacebookファンページの分析が可能な「QlikView Facebook FanPages Connector」を独自開発し、無償提供を開始。今回は、Facebookのアクセス分析機能である「Facebook Insights」の情報をQlikView上で分析できるように「QlikView Facebook Insights Connector」を独自開発し、無償で提供する。

 「QlikView Facebook Insights Connector」によって、各企業や団体などが運営しているFacebookページについての各種指標をQlikView上に取り込み、Facebookページに対するユーザの「いいね!」やコメント等のアクティビティ、インプレッションの動向を分析し、運営ページのコンテンツ改善などが可能になる。

【関連記事】
アユダンテ「つぶやきデスク」で「Facebookページ・効果分析レポート」の提供スタート
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」
これから運用したいソーシャル1位は「Google+」
ユーザーローカル「Social Insight」が複数SNSのクチコミ分析とニュース記事分析に対応
ソーシャルで本当にインパクトがあるユーザーは全体の2%未満

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/03 17:45 https://markezine.jp/article/detail/16335

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング