SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とニフティ、生活者が参加してスイーツを開発・PRするコミュニティ・ソリューション「Fuwatto」

 「Fuwatto」では、電通が提供する生活者参加型のオープン・イノベーション・プログラム「D-hints」と、ニフティが運営するスイーツ専門のコミュニティサイト「@nifty スイーツ部」を組み合わせ、商品開発から売り方やキャンペーン企画まで、スイーツに関するワンストップ・ソリューションを提供する。

 「@nifty スイーツ部」に集う4万5000人のスイーツ好きから、数百人から数千人規模の参加者を募りD-hints上で意見交換を行なう。このコミュニティに企業の開発部門担当者やシェフ・評論家などを加え、多面的なアイデアの発散と集約を行う。商品開発プロジェクトという枠を超え、「僕・私が開発したスイーツ」という参加者の「自分ゴト化」を促すことで、クチコミによる拡散やPR・プロモーション効果も期待できる。

【関連記事】
電通、マイナビと10代女子の嗜好・流行共同調査チーム発足
電通総研「生活者が選ぶ2012年の話題注目商品ランキング」
「これまでのマーケティングリサーチは使えなくなる」レイ・ポインター氏来日講演
「金のハンバーグ」などのヒット商品ラインを強化、セブン&アイ、PB商品売上3兆円めざす
約9割の主婦が、商品に意見&アイデアあり!「モノ言う主婦」の商品開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/20 13:00 https://markezine.jp/article/detail/16970

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング