SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パナソニックチャイナのWEIBOアカウント、ファン5万人を突破

 2012年8月に開設したWEIBOのパナソニック公式アカウント「Panasonic松下中国」のファン数が、2013年3月14日現在、5万人を突破した。この公式アカウントでは、新製品紹介や生活豆知識、イベント情報などを提供。創業者・松下幸之助物語や幸之助氏の一言、経営理念、中国事業の歩みなど、わかりやすい表現で毎日5本以上の情報を発信している。

 中国では、商品宣伝やキャンペーンでWEIBOを活用する企業は多いが、コーポレート情報を前面に出した企業アカウントは珍しく、中でも、半年で4万人以上のファンを集めるのはかなり珍しい例と言われているという。

ファンの投票によって決定したイメージキャラクター「小松」の誕生を祝う。
中国・北東アジア地域 大澤総代表も夫人と参加。
ファンの投票によって決定したイメージキャラクター「小松」の誕生を祝う。中国・北東アジア地域 大澤総代表も夫人と参加。

 2月には、WEIBO「Panasonic中国松下」のファンの集いを実施。パナソニックチャイナの大澤会長が夫人とともに参加し、集まったファンと楽しいひとときを過ごした。

【関連記事】
ハチワン、中国版ツイッター「Weibo」アカウント代行サービス
電通、日系企業の中国向けBtoBサイト診断プログラム
インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場調査
アジア太平洋地域各国利用率トップSNS
Facebookがニュースフィードを刷新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/21 18:30 https://markezine.jp/article/detail/17470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング