ミクシィが提供するDSP「Vantage」は、SNS「mixi」のユーザー属性や趣味嗜好データなどを活用した外部サイトでのオーディエンスターゲティングが可能で、複数のメディア(媒体)への広告配信が行える、広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォーム。
4月8日からスタートするテスト配信では、ユナイテッドが提供するSSP「AdStir」に接続。「AdStir」は、ネットワーク広告収益を最大化しつつ(Yield Optimize)、RTB広告の競争入札を利用するメディア向けの広告マネタイズプラットフォーム。現在5000を超えるスマートフォンウェブ・アプリメディアに利用されており、2013年4月にはアドインプレッションが100億を超えている。
【関連記事】
・ミクシィ、オンライン広告取引プラットフォーム(DSP)「Vantage」をスマホ向けに提供
・グリー、アトランティスのスマートフォン特化型広告サービスを強化
・コスモロジーとロカリサーチ、ソーシャルビデオDSPサービス提供
・2012年、スマホからのインターネット利用率倍増~30・40代の利用増加が要因か
・朝はテレビよりもスマホで情報収集【女性の朝の過ごし方に関する調査】