SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータなど3社、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」提供開始

 ナビプラスとNTTデータ、アイリッジは、スマートフォンユーザーへ最適化された情報をプッシュ配信するサービスについて業務提携を行い、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」の提供を開始した。

 今回のサービスは、ナビプラスが提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」と、NTTデータが提供する「オムニチャネル対応ソリューション」、アイリッジが提供する位置連動型プッシュ通知O2Oソリューション「popinfo」を組み合わせることで実現した。

 本サービスでは、「NaviPlusレコメンド」がECサイト内でのユーザーの閲覧履歴・購入履歴等を基に分析したユーザーごとのおすすめ商品情報や、性別や年代などの会員属性に基づくセグメント別のランキング情報などを、「popinfo」を利用することでスマートフォンの待受画面にポップアップで配信する。アプリを起動していないユーザーに対しても情報配信が可能なため、確実に情報を伝達できる。また、NTTデータが提供する「オムニチャネル対応ソリューション」と統合的に運用することで、ECサイトだけではなく、リアル店舗におけるユーザーの購買・行動情報に基づく、よりユーザーの趣向を反映したレコメンド情報を届けることもできる。

【関連記事】
マルイでO2O実証実験スタート~顧客の屋内行動を分析へ
オプト、エフエム東京とV-Lowマルチメディア放送を活用したO2O2O実証実験に参画
東芝テックとecbeing、オムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発
オプト「O2O集客支援サービス」城南建設で導入~スマホ向け局地ターゲティング広告活用へ
ドコモ、O2Oプラットフォーム「ショッぷらっと」を商用サービスとして本格提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/30 13:30 https://markezine.jp/article/detail/18548

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング