昨今、「ビッグデータ」をマーケティング戦略に活用する流れが作られつつある。中でも、ソーシャル上で飛び交う消費者の声を収集・分析し、カスタマーサポートやリスクマネジメントという観点での活用に企業の注目が集まっている。しかしながら、現状ではソーシャルデータの分析結果を戦略的なPR活動に活かせている企業はまだ多くはない。
本セミナーでは、データを活用した戦略的PRコンサルティングを強みとするビルコムと、顧客の声を「見える化」するSaaS型テキストマイニング「見える化エンジン」を提供するプラスアルファ・コンサルティング2社の共催にて、戦略的PRにおけるソーシャルデータ活用について解説する。
「戦略的PRで買う理由をつくる~ソーシャルデータの分析と活用法とは~」
日時:2013年11月19日(火)16:00~18:00(15:30~受付開始)
会場:プラスアルファ・コンサルティング
定員:40名(応募者多数の場合は抽選)
対象:マーケティング、宣伝/PR、ブランドマネージャーの担当者で競合製品、サービスとの差別化に課題をお持ちの方
参加費用:無料
セミナー詳細&申込みはこちら