SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

戦略PRにおけるソーシャルデータ活用とは?
プラスアルファ・コンサルティングとビルコム、無料セミナー開催

 昨今、「ビッグデータ」をマーケティング戦略に活用する流れが作られつつある。中でも、ソーシャル上で飛び交う消費者の声を収集・分析し、カスタマーサポートやリスクマネジメントという観点での活用に企業の注目が集まっている。しかしながら、現状ではソーシャルデータの分析結果を戦略的なPR活動に活かせている企業はまだ多くはない。

 本セミナーでは、データを活用した戦略的PRコンサルティングを強みとするビルコムと、顧客の声を「見える化」するSaaS型テキストマイニング「見える化エンジン」を提供するプラスアルファ・コンサルティング2社の共催にて、戦略的PRにおけるソーシャルデータ活用について解説する。

「戦略的PRで買う理由をつくる~ソーシャルデータの分析と活用法とは~」
日時:2013年11月19日(火)16:00~18:00(15:30~受付開始)
会場:プラスアルファ・コンサルティング
定員:40名(応募者多数の場合は抽選)
対象:マーケティング、宣伝/PR、ブランドマネージャーの担当者で競合製品、サービスとの差別化に課題をお持ちの方
参加費用:無料
セミナー詳細&申込みはこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング