SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行

 スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(以下、プラザスタイル)は、ポイントカードスマホアプリ「PLAZA PASS ポイントカードアプリ」をリリースした。これは、O2O専門会社のSPARKがコンサルティング案件としてプロデュースしたもの。プラザスタイルは、ポイントカードサービスを既存のカード(紙)から、スマホアプリによる「O2O型会員証」へと移行する。

 「PLAZA PASS ポイントカードアプリ」はゲーミフィケーションの要素を盛り込み、店舗カードからのオンライン登録促進/来店顧客のオンライン誘導/会員への再来店促進といった紙のポイントカードではできなかったO2Oを実現する。

 今回の取り組みでは、O2Oソリューション「デジガチャ」をベースとしている。「デジガチャ」は、ユーザーへのインセンティブとなるデジタルコンテンツを用意することでつなぎこみができる汎用性の高いプラットフォームである。

【関連記事】
SPARKx日本KFCが仕掛ける循環型O2Oキャンペーンスタート
オプトとLeonis、切取式クーポンで確実に消し込める、オムニチャネル/O2Oマーケティングシステム「オファーズ」
東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験
日テレ、「JoinTV」を活用した「O2O2O」プロジェクトが始動、3社と協働
LINE、新たなO2Oマーケティング手法「LINEコラボアカウント」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/28 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18924

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング