スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(以下、プラザスタイル)は、ポイントカードスマホアプリ「PLAZA PASS ポイントカードアプリ」をリリースした。これは、O2O専門会社のSPARKがコンサルティング案件としてプロデュースしたもの。プラザスタイルは、ポイントカードサービスを既存のカード(紙)から、スマホアプリによる「O2O型会員証」へと移行する。
「PLAZA PASS ポイントカードアプリ」はゲーミフィケーションの要素を盛り込み、店舗カードからのオンライン登録促進/来店顧客のオンライン誘導/会員への再来店促進といった紙のポイントカードではできなかったO2Oを実現する。
今回の取り組みでは、O2Oソリューション「デジガチャ」をベースとしている。「デジガチャ」は、ユーザーへのインセンティブとなるデジタルコンテンツを用意することでつなぎこみができる汎用性の高いプラットフォームである。
【関連記事】
・SPARKx日本KFCが仕掛ける循環型O2Oキャンペーンスタート
・オプトとLeonis、切取式クーポンで確実に消し込める、オムニチャネル/O2Oマーケティングシステム「オファーズ」
・東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験
・日テレ、「JoinTV」を活用した「O2O2O」プロジェクトが始動、3社と協働
・LINE、新たなO2Oマーケティング手法「LINEコラボアカウント」スタート