SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本酒を英語で紹介!「Japanese Food Review」リリース~ブログ等の口コミを言語解析してランキング化

 ジャパンレビューは、インターネット上のクチコミに書かれた“テイスト”を言語解析してランキングした日本酒の英語サイト「Japanese Food Review」をリリースした。将来は、焼酎、味噌、出汁等へと領域を拡充するとともに、中国語版等の他言語バージョンを作成し、世界中に日本食材の素晴らしさを伝えていく予定。

 「Japanese Food Review」は、数ある日本酒の中から、「Sweet(甘口)」「Dry(辛口)」「Fruity(フルーティーな)」などのテイストに則してランキング形式で紹介。ブログ等に書かれている口コミの内容を言語解析し、テイストを抽出して点数化している(特許出願済み)。

【関連記事】
アマゾン、直販による酒類取扱い開始
男性は「お酒」、女性は「お菓子」でプチ贅沢【プチ贅沢・節約に関する意識調査】
外国人向け日本旅行情報サイト「JapanTravel.com」の記事総数1万本突破!PVも3倍に
グルメアプリ「TERIYAKI」、訪日外国人向けメディア「MATCHA」と提携
目標は3年で世界1億インストール!「Gunosy」海外展開へ、英国から順次スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/02 13:30 https://markezine.jp/article/detail/20146

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング