LINE株式会社は、同社が運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」において、スマートフォンサイトをトップページから記事ページまで全面ジャックできる新たな広告メニュー「まとめ1DAYジャック」の提供を開始した。1日単位で利用することができ、広告クリエイティブは1日に約2,500万回露出されるため、短期間で多くのユーザーへ集中的にリーチできる。
活用第一弾のプロモーションとして、本日より6月23日まで、supercell社のスマートフォンアプリ「クラッシュ・オブ・クラン」が「NAVERまとめ」をジャックする。
「NAVERまとめ」は月間約22億PV、約6500万UUを記録(2014年5月期)。またスマートフォンサイトの利用実績は、2014年5月期のPV・UUともに前年同月比約150%を記録し、ユーザーのスマートフォンシフトが進んでいる。
【関連記事】
・日本国内でのNAVER検索サービス終了~経営資源をLINEやNAVERまとめへ再配置
・「NAVERまとめ」でプロが撮影した写真素材約48万点が使用可能に
・マーケター必見!ネット上の話題・トレンド発見型まとめサイト「ミシェル!」オープン
・まとめサイトの影響力は?【電通PR・情報流通構造調査】
・FC2が新サービス「FC2まとめ」をリリース、アクセス数に応じて広告費を還元