SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トーチライト、 新広告フォーマット対応のFacebook広告運用ツール「Sherpaβ版」を開発

 DAC子会社のトーチライトは、Facebookの新広告フォーマット「Multi-Product Ads」に対応したFacebook広告運用ツール「Sherpa(シェルパ)β版」を開発した。

 「Sherpa(シェルパ)β版」は、属性情報や趣味嗜好などを組み合わせたターゲット設定を、一括で行うことができる。また、Facebookページに公開されない、広告のみに使用する未公開投稿の「Link Ad」用クリエイティブバリエーションを一括で登録することが可能。加えて、Facebook社が発表した、一つの広告枠に三点の画像と外部リンクを表示できる広告フォーマット「Multi-Product Ads」に対応している。今後は、他社のFacebookページが行なった投稿に「いいね」やコメントなどのアクションをしているユーザーに対して、ピンポイントで広告を届けることができる「ユーザーアクションターゲット機能」などが実装される。

 同ツールは、トーチライトとDACのコンサルタントが広告主のFacebook広告の運用に利用し、その後、今年中に両社がサービスを提供する全アカウントに対して提供する予定。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、Facebook上でアプリの事前予約キャンペーン作成可能に
スマホゲーム向けDMP、Facebook広告のカスタムオーディエンス機能に対応
GMOメイクショップ、ショップ再訪を促すリターゲティング広告をFacebookへ配信可能に
Fringe81、FacebookのAPI利用権を取得
Facebook、日本でプレミアムビデオ広告を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/04 11:00 https://markezine.jp/article/detail/20420

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング