SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化

 多様なデータソリューションと、オーディエンスデータを基盤にしたマーケティングプラットフォーム「Audience Operating System(AOS)」を展開するAcxiomは今年5月、顧客データのオンボーディングサービスを提供するLiveRampを3億1000万ドルで買収すると発表し、7月1日に買収を完了した。

 オンボーディング(onboarding)とは、企業が保有するオフラインの顧客データをデジタル化し、オンラインと接続可能な状態にすること。膨大なオフラインのユーザーデータセットを分析してセグメント化、匿名化し、ブラウザやデバイスと関連付ける。顧客のセグメントはアドネットワークやDMPに対して提供され、リターゲティングやオンラインキャンペーンのオフラインでの反応を測定することが可能になる。

 買収完了に際して、Acxiomのスコット・ハウCEOは、「我々のゴールは、データのスイスになること」とコメント。両社は今後1年間、グローバルに事業を拡大し、特にヨーロッパとアジア太平洋地域に注力する。

【関連記事】
SessionM、Datalogixのオフライン購買データを活用してモバイル広告のターゲティング強化
NTTドコモなど3社、7月中旬よりDMP事業を開始
日立製作所、公共機関のオープンデータ推進を支援する「オープンデータソリューション」
ホットリンク、米Socialgist社と提携~「新浪微博」データ独占販売代理権取得
トライステージ、ブレインパッドとマーケティング予算配分最適化サービス開始
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/03 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20421

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング