ソニー・ミュージックエンタテインメントとディー・エヌ・エーは、8月6日より業務提携を行い、アイドルやアーティストとインターネット上でコミュニケーションを楽しむことができる仮想ライブ空間「SHOWROOM」(ショールーム)での共同プロジェクトを開始した。両社はこの共同プロジェクトを通じて、従来にないエンタメサービスの創出を目指す。
【関連記事】
・スマホにかざすと音楽が流れる!ソニー、「M-CA MUSIC」カード発売
・音楽ライブをスマホで楽しむ傾向は10代で顕著に【音楽ライブと音楽視聴に関する調査2014】
・アップルがBeats2社を30億ドルで買収、ヘッドフォンと定額制音楽サービスを手中に
・聴いてる音楽をスマホで判定、すぐにシェアできるFacebookの新機能
・1か月に音楽にかける金額は?約6割が1,000円未満と回答【音楽鑑賞に関する調査】