SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、オンライン行動ログデータ×アンケートで態度変容も計測する「AccessMill」正式提供

 「AccessMill」は、Cookie情報を取得したマクロミルモニタのオンライン上の行動履歴(ログ)を把握し、特定のオンライン広告接触者や、特定のサイト訪問者等に対し実行動ベースでターゲティングしたリサーチできる新手法を提供する。

 オンライン広告を見た数・クリックした数等の単純なログでの成果だけでなく、広告を見て「商材に関する理解度や興味・関心度合いがどれだけ高まったか?」等の態度変容効果を含めた検証のニーズが高まる中、マクロミルは「AccessMill(アクセスミル)」を独自開発し、2013年から一部販売を開始していたが、今回、正式にサービス提供を開始した。

 特定のオンライン広告の接触者に対してアンケートを依頼し、回答してもらうことで、通常の広告効果測定ツールやアクセス解析ツールでは測れない、認知度・ブランド好感度・購買意向などの広告効果を測定。また、特定のサイト訪問者に対してもアンケートを行い、訪問者の属性や、流入元、離脱要因等の分析が可能となっている。

【関連記事】
マクロミルのセルフアンケートASP 「Questant」、「Yahoo!ニュース意識調査」と連携
スパイスボックスとマクロミル、動画マーケティング総合支援サービス「Tube+」提供開始
アイリッジと楽天リサーチ、リアルタイム調査と来店誘導を同時に実現する『popinfoリサーチ』
ビデオリサーチ、オンライン広告効果の共通指標整備へ
博報堂ら、より明確な生活者像を掴むための新型マーケティング・リサーチ「Social+Survey」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/24 14:15 https://markezine.jp/article/detail/20953

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング