オプトは、ユーザーの興味関心がありそうな情報や商品のパーソナライズ化されたバナー広告を自動生成するダイナミック・クリエイティブツール、「unis」(ユニス)の提供を開始した。
アドテクノロジー市場の発展に伴って、リターゲティング・オーディエンスターゲティング等の「人」に対するプロモーションが増加し、各ソリューションの最適化アルゴリズムによって配信面、入札価格の自動化が進んでいる。その中でレコメンド広告が登場し、メッセージ(=広告クリエイティブ)をパーソナライズ化する必要性、重要性が注目され始めている。
今回開発された「unis」は、ユーザーの過去の閲覧記録のクッキー情報を元に、一人ひとりのユーザーに適切な広告を自動生成することができるツール。プロモーション目的に合わせて、広告クリエイティブ生成ロジックをカスタマイズすることができ、ABテスト&PDCA改善を行っていくことが可能。また、主要DSP・アドネットワークとの接続によって、PCとスマホを合わせて約3,500億インプレッション/月のリーチを実現する。そのため広告効果の最大化や、売上拡大、顧客満足度向上が期待できる。
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