SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、パーソナライズ化された広告を自動生成するクリエイティブツール「unis」の提供を開始

 オプトは、ユーザーの興味関心がありそうな情報や商品のパーソナライズ化されたバナー広告を自動生成するダイナミック・クリエイティブツール、「unis」(ユニス)の提供を開始した。

 アドテクノロジー市場の発展に伴って、リターゲティング・オーディエンスターゲティング等の「人」に対するプロモーションが増加し、各ソリューションの最適化アルゴリズムによって配信面、入札価格の自動化が進んでいる。その中でレコメンド広告が登場し、メッセージ(=広告クリエイティブ)をパーソナライズ化する必要性、重要性が注目され始めている。

 今回開発された「unis」は、ユーザーの過去の閲覧記録のクッキー情報を元に、一人ひとりのユーザーに適切な広告を自動生成することができるツール。プロモーション目的に合わせて、広告クリエイティブ生成ロジックをカスタマイズすることができ、ABテスト&PDCA改善を行っていくことが可能。また、主要DSP・アドネットワークとの接続によって、PCとスマホを合わせて約3,500億インプレッション/月のリーチを実現する。そのため広告効果の最大化や、売上拡大、顧客満足度向上が期待できる。

【関連記事】
オプトグループ、タイのファッションEC「WearYouWant.com」運営企業と資本業務提携
オプトとトライベック、企業オウンドメディア向け動画コンテンツ企画・制作サービス提供
CA、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告「Dynamic Smalgo」提供
ヒトクセ、Webデザインに自動最適化したネイティブ広告を配信する「カメレオン」β版リリース
KAIZEN platform「PlanBCD」、広告クリエイティブとLPを横断した効果最適化実現へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/20 13:00 https://markezine.jp/article/detail/21115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング