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ヤフー、広告主がターゲットを設定できる「カスタム行動ターゲティング広告」を提供開始

 「カスタム行動ターゲティング広告」は、広告主が自由に条件を設定して、プロモーションに合ったターゲティングカテゴリを作成できるのが特徴。広告主が指定したキーワードによる検索履歴、広告主が指定した「Yahoo! JAPAN」内の特定ページの閲覧履歴に加え、広告主が出稿している広告のクリック履歴、広告主サイトの訪問履歴などを、行動履歴取得の条件として設定することができる。これらと、属性(年齢、性別)やエリア情報との掛け合わせによって、さらにきめ細かいターゲティングが可能になる。

 既存のターゲティング広告ではカバーしきれないターゲット層へのリーチを可能にするこの広告の第一弾として、日本航空(JAL)が「JAL悟空」のプロモーションにおいて「カスタム行動ターゲティング広告」を実施する予定。

プレスリリース:「広告訴求対象を自由に創出することができるカスタム行動ターゲティング広告を開始」

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2007/11/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/2124

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