博報堂DYインターソリューションズは、WebPR手法によりCM動画も含めたオンライン動画のWebメディアへの露出と、ソーシャルメディアでのバイラル化を促進する、オンライン動画付きWebPRサービス「VPR」の提供を開始した。
近年、オンライン動画広告市場は急速に拡大しているが、視聴数を保証する量的なアプローチだけでなく、能動的で質の高い視聴を獲得するアプローチへのニーズも高まっている。「VPR」は、VideoPRの略で、プロモーション動画の記事化およびソーシャルメディアでのクチコミ形成を促進するサービス。記事の中で読者の趣味趣向に合わせた切り口で動画を紹介することで、閲覧者にとってより受け入れられやすいものになる。
【関連記事】
・Videologyと英Nielsen、TV視聴率データを用い動画ターゲティングをリアルタイムに最適化
・島根の吉田がスーツを着たぞ!AOKIと鷹の爪団のコラボ動画公開
・ 「雪道コワイ」のオートウェイが「愛」を語る!? 新作Web動画『ラバー』を公開
・2014年の動画広告市場は前年比約2倍の300億円規模/2017年にはスマホ比率過半数に
・インティメート・マージャー、TubeMogulと提携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に