SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライオン、日本エレキテル連合とコラボWEB動画作成~店頭販促用映像としても利用

 ライオンは、『トップHYGIA衣類・布製品の除菌・消臭スプレー(以下、ハイジアスプレー)』と人気お笑いコンビ「日本エレキテル連合」によるタイアップWEB動画『ハイジアスプレー劇場』を、10月31日より、ライオン公式YouTubeチャンネルで公開した。同時に、販売店舗にて店頭販促用映像として順次放映を開始した。

 WEB動画では、“ダメよ~ダメダメ!”のフレーズで話題の日本エレキテル連合が、ハイジアスプレーを使った玄関篇、リビングルーム篇、ベッドルーム篇の3つのコントを用意。「スプレーするだけで、抗菌、ウイルス除去、消臭効果がある」という特長を独特の視点でわかりやすく表現している。

 日本エレキテル連合は、中野聡子さんと橋本小雪さんによるお笑いコンビ。代表的なコントは「おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美ちゃん3号」。2013年8月にYouTubeチャンネル「日本エレキテル連合の感電パラレル」を開設して以来、毎日動画を更新中。投稿動画数は400本以上、チャンネル登録者数は11万人を突破している。

【関連記事】
サイバーエージェント、インターネット動画事業の強化を目的に専門子会社設立
通勤・通学中に動画を視聴する人は50%、若年層では20%が毎日視聴【電通総研調査】
キュレーションマガジン「Antenna」の自動再生動画広告が全デバイスに対応、機能も拡大
島根の吉田がスーツを着たぞ!AOKIと鷹の爪団のコラボ動画公開
「雪道コワイ」のオートウェイが「愛」を語る!? 新作Web動画『ラバー』を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/04 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21294

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング