MarkeZine(マーケジン)

記事種別

パルコ、Web取置き予約&通販注文サービス『カエルパルコ』の展開を拡大~WEARとの連携も開始

2014/11/07 12:00

 パルコは、Webコミュニケーション戦略の一環として、2014年5月より一部ショップで先行導入していた、Web取置き予約&通販注文サービス「カエルパルコ」を、都心店グループ8店舗(札幌・仙台・池袋・渋谷・静岡・名古屋・広島・福岡)に拡大。2015年春までに100ショップ以上への導入を目指す。

 さらに、10月末に公開した同社公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」および、ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」と連携。両アプリからの「カエルパルコ」の利用も可能となった。これは、同社Webサイトの閲覧数の約8割に達するスマートフォンユーザーに対し、より便利なパルコのショッピング体験を提供することが目的。

 「カエルパルコ」は、パルコ各店のWebサイトにある各ショップのブログページで紹介される商品を、パソコンやスマートフォンを通じて、店頭への取置き予約や通販の注文ができるサービス。テナントショップは24時間Webを通じた接客が可能となり、売上拡大を実現できる。5月より先行導入したショップでは、商圏エリア以外から多くのユーザーに利用され、販売機会が拡大した。結果、「カエルパルコ」で注文された商品売上のシェアが全売上の10%を超える事例も出ている。

【関連記事】
あなただけのパルコが、ポケットに。スマホアプリ『POCKET PARCO』リリース
パルコが描くオムニチャネル戦略、Web取置き予約&通販注文など新サービススタート
スタートトゥデイ「WEAR」、美容系検索サイト「Beauty-Navi」と連携開始
ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ
サイバーエージェント、オムニチャネル戦略をサポート!「AIR TRACK」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5