SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パルコ、Web取置き予約&通販注文サービス『カエルパルコ』の展開を拡大~WEARとの連携も開始

 パルコは、Webコミュニケーション戦略の一環として、2014年5月より一部ショップで先行導入していた、Web取置き予約&通販注文サービス「カエルパルコ」を、都心店グループ8店舗(札幌・仙台・池袋・渋谷・静岡・名古屋・広島・福岡)に拡大。2015年春までに100ショップ以上への導入を目指す。

 さらに、10月末に公開した同社公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」および、ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」と連携。両アプリからの「カエルパルコ」の利用も可能となった。これは、同社Webサイトの閲覧数の約8割に達するスマートフォンユーザーに対し、より便利なパルコのショッピング体験を提供することが目的。

 「カエルパルコ」は、パルコ各店のWebサイトにある各ショップのブログページで紹介される商品を、パソコンやスマートフォンを通じて、店頭への取置き予約や通販の注文ができるサービス。テナントショップは24時間Webを通じた接客が可能となり、売上拡大を実現できる。5月より先行導入したショップでは、商圏エリア以外から多くのユーザーに利用され、販売機会が拡大した。結果、「カエルパルコ」で注文された商品売上のシェアが全売上の10%を超える事例も出ている。

【関連記事】
あなただけのパルコが、ポケットに。スマホアプリ『POCKET PARCO』リリース
パルコが描くオムニチャネル戦略、Web取置き予約&通販注文など新サービススタート
スタートトゥデイ「WEAR」、美容系検索サイト「Beauty-Navi」と連携開始
ソフトバンク・テクノロジーとサイジニアが業務提携、オムニチャネル対応のDMPなど構築へ
サイバーエージェント、オムニチャネル戦略をサポート!「AIR TRACK」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/07 12:00 https://markezine.jp/article/detail/21331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング