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アライドアーキテクツ、インスタグラムを活用したキャンペーン支援ツールを開発

 アライドアーキテクツは、画像共有SNS「Instagram」を活用したキャンペーン支援ツールを開発した。11月末より、国内外の企業/ブランドに向けてサービスの提供を開始する。

 「Instagram」は2010年に米国で誕生した画像共有SNSおよびモバイルアプリ。2012年からは米Facebook社傘下で提供されている。写真や動画をアート作品のようにフィルター加工できる機能が20代女性を中心に人気を集めており、2014年時点でMAUは全世界で2億人以上、1日に平均約6,000万枚の写真が投稿されている。

 この度リリースした支援ツールを活用することで、企業/ブランドはInstagramユーザーを対象としたプロモーションキャンペーンをオンライン上で安価かつ短期間で実施することが可能に。これまで手動で行われてきた「Instagram経由でのキャンペーン参加ユーザー」の管理をシステム化したことで、多数の参加者を擁する大規模なキャンペーンや、店舗や外部サイト等と連携した大型キャンペーン等も容易に開催することができる。また、キャンペーンを通じてユーザーがInstagramに投稿した画像・動画を収集/蓄積し、生活者発信のUGC(User-Generated Contents:Webサイトのユーザーによって制作・作成されたコンテンツのこと)として企業サイト等へ容易に書き出すことができ、Instagramならではのスタイリッシュな画像・動画を活用した多彩なプロモーション施策が実現できる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2014/11/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21391

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