ウエディングパークは、2015年1月15日より、フォトウエディング・前撮りが可能な結婚式場や撮影スタジオの検索・予約ができるスマートフォン専用の情報サイト「Photorait(フォトレイト)」をオープンする。同社はサービススタートまでに関東・関西で150件の契約獲得と、3年以内での売上10億円達成を目標に展開する予定。
現在、年間67万組の半数が結婚式を挙げない「ナシ婚」層といわれる(厚生労働省調べ)。同社の調べによると、ナシ婚の理由は「金銭的に難しかった(40.5%)」が一番多く、「憧れが強くなかった(39.5%)」、「授かり婚だった(33.4%)」と続く。一方で、「ナシ婚」層の約60%がフォトウエディングを検討し、内約半数が実際にフォトウエディングを行っていることがわかった。しかし、このような状況にもかかわらず、フォトウエディングに注力いする媒体がほとんどない。そのため、同社は今回のサービスを提供するに至った。
【関連記事】
・フランフラン、アイテムをクリックしてそのままECサイトで購入できるムービー公開
・CCCグループのネットサービスを統合した新サイト「T-SITE」オープン
・博報堂生活総研が22年間の生活者観測データを公開、特設サイトもオープン
・クラウドファンディングの仕組み用いたショッピングサイト「the SHOWCASE」オープン
・ウエディングパーク、アドテクノロジー専門部署設立~ブライダル業界向け広告商品の開発強化へ