SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

経済産業省、オンライン動画学習サービス「schoo」とコンテンツ連携へ

 スクーは、経済産業省 商務情報政策局 メディア・コンテンツ課と共同で「クールジャパンの現場に迫る」をテーマとした議論型授業を、2015年1月11日(日)20時より、生放送で開講することを発表した。

 同社は、インターネット生放送を活用した実名制リアルタイム動画学習サービス「schoo(スクー) WEB-campus」を運営。現在約12万人の会員を抱え、過去2年間で1,500以上の授業をオンライン上で無料開講してきた。

 同授業では「実際の現場で“クールジャパン”が、どのように実施されているのか」「日本企業が今後も世界で戦い続けるためには何が必要なのか」」といったテーマを議論する。ベンチャー企業経営者をはじめとする有識者を招き、ファシリテーターは津田大介氏が務める。

【関連記事】
オンライン学習サービス「スクー」、法政大学キャリアデザイン学部とコンテンツ提携
スクー、東大との合同生放送授業の受講者データ公開~1,700名超が参加、滞在率は90%超
スクー、スマホで生放送授業が閲覧できる『スクー生放送』アプリ公開
日本IBM、ビッグデータ分析に関する中学生向け授業プログラムを発表
グリーと千葉大学教育学部、ゲームと学びに関する授業を共同で実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/06 10:30 https://markezine.jp/article/detail/21470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング